スポンサーサイト


りんごの季節1

いつも行くお店で、アルプス乙女を発見!
s_006w.jpg
小さくて可愛い姿に思わずニッコリ ^^

週末、円頓寺商店街のパリ祭へ行ってきました。
s_008w.jpg
レトロな商店街が、パリのパッサージュに変身?
今年は、妹と待ち合わせして、ランチしてから行きました。
妹も雑貨やお花、可愛いものが好きなので、ワイワイ言いながら、楽しくお買い物。
私もアンティークのイニシャルテープ↑に出会えました♪
帰りは、ノリタケの森まで足を延ばし、お茶&おしゃべりをたっぷり。
妹がいて、よかったなぁと思った一日でした♪


最近、ハマっているもの
s_005w.jpg
クロスステッチのブローチ作りです。
娘に頼まれていて、土台になるパーツを探していたところ、先日いいものに出会えて。
小さな丸の中にみっちり指すのも可愛いし、白いリネンの余白を活かしたものも、私らしくていいなぁと勝手に思っているのです(笑)
小さくて、可愛いものが好きなんですね。

アルプス乙女で
s_007w.jpg
リンゴ酢を仕込んでみましたよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  ふーた♪さん こんにちは~♪

 アルプス乙女・・・こういう風に並べると可愛いですね^^
それを、リンゴ酢に漬けてまた楽しんで出来上がりは少しピンクになるのかしら?楽しみですね♪

 そして、仲の良い妹さんとの嬉しくなるようなイベントへ行かれて過ごされた一日は最高に楽しかった事でしょうね♡
素敵なお買い物にランチ・・・お二人の笑顔を想像していますよ。
クロスステッチのブローチは可愛い~♪
こうしてちょこっとちくちく出来て、どんどん作品が並んでいくって幸せな気持ちになりますね^^*
左上のステッチはとても凝っていて素敵ですxxx

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
今日も吹き返しの風がすごかったですが、そちらは大丈夫でしたか?

アルプス乙女のりんご酢は、どんな色に、どんな味に漬かるのでしょう?
はじめてなので、楽しみです。

妹とは、久しぶりのデートでした。
いつもアップル☆さんやはあとさん、ちよさんも姉妹仲良くて羨ましいな…と思っているのですが、私も楽しかった(笑)
写真を撮るのも忘れるくらい…おしゃべりしてました。

ステッチのブローチ、娘が気に入ったのをふたつ持って行きましたよ。
アップル☆さんがいいと思って下さったのが、一番時間がかかりました。
さすが…よくおわかりですね♪♪
今日、ステッチIDEEの記念号も手に入りましたよ。
パラパラと見たら、素敵な図案が載っていました。
ゆっくり、眺めて楽しみたいと思います。


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
