スポンサーサイト


美味しいものと手作りの時間

昨夜は、皆既月食でしたね。
私も仕事帰りに見られましたよ♪

毎晩、帰宅後の食事作りで、お腹も空いているし、凝ったお料理はできないのですが、今日の食卓



簡単にメインにお肉を焼いたので、付け合わせを作ったり、作り置きのものを大皿に並べました。
野菜がたくさんあれば、幸せ。
栗原さんの大皿、とても便利です。

ワインは昨日の残り♪

007_convert_20141009211828.jpg

主人が娘達からプレゼントでもらった sonoのカジュアルワイングラス
ガラスは薄いのですが、脚がないので、安定感があって、普段使いに嬉しく大切に使っています ^^

それから、先日友達に会った時、思いがけず頂いた「グランマーブル」のデニッシュ

004_convert_20141009211621.jpg

イチジクとショコラの素敵な組み合わせ
朝食に美味しく頂きましたよ♪
ごちそうさまでした。
楽しい時間をありがとう。

ニットmamaさんに頂いた陶箱には、いつも何かしらお菓子が入っています(笑)
美味しいものや友達との時間が、私を元気づけてくれます。


秋の夜長、手仕事もはかどります。

002_convert_20141009211407.jpg

kazuさんに頂いた籠に、持ちてを付けてみたり。
クリスマスのステッチはピッタリの額にいれて、玄関に。(もう?)
御嶽山の噴火では、突然、多くの方が尊い命を亡くされました。
心よりご冥福をお祈りします。

未だ行方不明の方も、待っている家族の方のところへ早く帰れますように…

普段の何気ない暮らしが、本当はとても幸せなのだと思い至ったこの数日でありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。先日はとても楽しい時間をありがとう
ございました。でも、本当に楽しかった!!
お買いものもとても良い物が買えて、植木鉢には
多肉が入りとても可愛くなりました。
ふーたさんもお皿も大活躍ですね。おいしそう!
 籠、可愛くしていただいて。額もステッチを入れて
もらって喜んでます。
 週末は台風が心配ですね。娘も旅行に行く予定
ですが、どうなるかしら?

 ふーた♪さん こんにちは~♪

 私も皆既月食見ましたよ🌑
不思議な感覚だったのを覚えています。。

 ふーた♪さんは、秋の夜長を美味しいものと素敵な手作りで楽しんでいらっしゃいますね^^
お嬢さんたちのプレゼントのグラスはとても素敵~♪
ご主人様は、いただく度に目を細めていらっしゃるのでしょう?

 kazuさんからの素敵なかごをもっとさらに素敵に変身されたりクリスマスステッチももうひとつ仕上がったのですねxxx
 額装も、ピッタリですね💕

kazuさん〜*

こんばんは♪
二日間、本当に楽しかったですね。
みんな嬉しそうで、私もいいお買い物できましたー。
好きが一緒の友達って、いいですね。
可愛いものや美味しいものを選んでくださって、お心遣い嬉しく思います。

栄のあの素敵なお店、残念ながら、写真が撮れていなかったの…
私の心のアルバム?に、残しておきますね♪

またまた台風。しかも、みんなが楽しみにしている三連休にかかってしまいましたね(@_@)
うちの娘も旅行の予定で…お互い心配ですよね。
どこにも被害がありませんようにって祈っています。
kazuさんも、気をつけてお過ごしくださいね(^ー^)ノ

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
夜、片付けを済ませてからが、私の自由時間
ステッチはマイペースでできて、場所も広げなくていいので私に向いているようです♪
abgさんのクリスマスのチャート、額が本当にぴったりでした!
こういうのが嬉しいですね。
もうひとつは、娘が気にいって、お嫁にいきますよ(笑)
アップル☆さんのおかげで、お気に入りがまたひとつ増えました。
ありがとうございます♪

他には、ブローチ作りにはまっているんですよ^^
はじめ娘に頼まれたのですが、調子に乗って、増殖中です。

ワイングラス、普段使いにとてもいいですよ♪
私はそんなに強くなくて、一杯でいい気持ちになれます。
アップル☆さんもワインお好きですか?
食事が美味しくなるような気がしますね ^^

プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
