スポンサーサイト


秋の一日

秋が少しずつ深まります。

s_005v.jpg

クッションを秋色に替えて、秋支度
ここ最近、仕事が混み合っていたので、週末友達に会うのを楽しみにしていました。

ドライブしながら、「アトリエkunugi」へ
(先週もアンティークの催しに行ってきました^^)
雑貨やお花…ずっと変わらない私の好きなお店です。
みんなそれぞれお気に入りがあったみたい。

s_006v.jpg

その後、カフェ・ルシッカさんのデリご飯♪
いろんな味が楽しめて、彩りも良く、盛り付けも素敵
久しぶりの友達と楽しい美味しいランチです。

その後、「アイトー」さんの蔵出し市へ
たくさんの器が並ぶ中、娘用と家用に栗原はるみさんの器を頂いてきました。
雑貨屋さんもお値打ちになってました。

s_009v.jpg

お買い物に満足したところで
ティー・タイムは、「ピエールプレシュウズ」へ

s_007v.jpg

ふわふわのショートケーキとアイスティーでひと休み。
窓から眺める公園も私の好きな風景です。

その後、布伝説へ布の仕入れ?に(笑)
みなさん、手作りされる方なので。
そう…昨日は、久しぶりに名古屋にみえたニットmamaさんとkazuさんに、ご近所を案内出来て楽しい一日でした。

買ってきた大皿を洗って

s_010v.jpg
夕食の一品、水菜サラダを♪
これから、活躍してくれそうです。

お土産をいただきました。
s_012v.jpg

ニットmamaさんから六花亭のお菓子と素敵なドングリのブックマークを
kazuさんからも六花亭のお菓子と郡上八幡の飴、先日頂いていた京都の雑貨屋さんの可愛い籠も♪
お心遣いありがとうございます。
楽しみにいただきますね。

そして…





s_011v.jpg

蔵出し市で、最後まで迷っていた栗原さんの陶箱
ニットmamaさんからさりげなくプレゼントで頂きました。ありがとうございます。
大切に致しますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^_^

お忙しいのにお時間を作ってくださり
ありがとうございました(⌒▽⌒)
半年ぶりの名古屋で 、
以前住んでいた場所の駅に下りそうになりました。。。
ふーた♩さんからのプレゼント♪
とっても すてきでした!
私も 戻ったらブログにupさせていただきますね。
今日も楽しみです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ニットmamaさん〜*

こんばんは。
今日もおつかれさまでした♪
名古屋はまだまだ暑いですね〜。
久しぶりの第二の故郷、2日間をご一緒させて頂いて、とても楽しかったです。
今日も目の保養がたっぷり出来て、よかったですね(^ー^)ノ
みんなから教えてもらう事もいっぱいでしたし、
素敵なお心遣いまで頂いて、本当に感謝でした。

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎますね。
また明日から、日常に戻らなくてはね(笑)
でも今晩は、素敵な余韻に浸りたい気分です
本当にありがとうございました^^


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
