スポンサーサイト


イギリスの

秋の虫の音が聞こえる静かな夜です・・

s_005u.jpg s_001u.jpg
s_002u.jpg s_003u.jpg

賑やかな連休が終わって、また通常モードに・・。
少し気が早いのですが、クリスマスのキットを仕上げました。
右上は、長女が旅したイギリスはコッツウォルズのBourton Basketで買ってきてくれたもの
ふんわり綿を入れた、クリスマスのオーナメントです。
布はアイーダがセットになっていましたが、糸が撚りの甘いもので私には難しかったので、
刺しやすいジャバクロスに代えて無事に完成できました。

彼女自身も素敵な色のキットを買ってきて、ステッチは完成させ、額装を考え中です。
ステッチなんて興味ないかと思っていたので、ちょっと嬉しかったな ^^

それから、お友達のアップル☆さんが、クリスマスのチャートを送って下さり、早速ダブリンに刺してみました。
デザインもいいし、リネンの風合いはやっぱり素敵
刺しても楽しく、クリスマスには額に飾って楽しもうと思っています。
アップル☆さん、ありがとうございました♪

7-8月はお休みだったカルトナ―ジュも再開
私にしては可愛い系の作品が進行中です ^^
お稽古のあと、みなさんでfeefeeさんに伺いました。
ちょうどイギリスフェア開催中~♪
先生が買い付けされたアンティークを楽しみに

ぼってりしたガラス器やアイアンの棚に眼が❤
目の保養をたっぷりさせていただき
見つけた可愛い子をお持ち帰り

s_009u.jpg
少しずつ集めた古い瓶を飾っておく棚

そして、リボンもアンティークではないですが
私のツボにハマりました。
s_010u.jpg
ラベンダー色とミルク色・・選べなかったので二色とも。
カルトナ―ジュの作品に使いたい ^^

それから、ケイトウとヨウシュヤマゴボウを小さなブーケにしてもらって♪
鮮やかなケイトウを可愛いと思ったのは初めてでした。
(最近、いろんな「素敵」に接するうちに、私の「好き」の幅も拡がったのか?
洋服や小物もきれいな色を選ぶことが増えました。)
ドライにもなるそうで試してみたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~

色んな手作りの作品素敵です~~
私も最近クロスステッチに興味津々♡
ふーた♪さんやアップル☆さん、ニットmamaさんのブログで見せて頂くたびにステキ素敵~~と見入ってしまいます♪
私も若かりし頃はクロスステッチ作品いくつか作ったのですが・・・
また始めたいけど目が(*_*;老眼鏡のお世話になってるので大変かな?

ふーた♪さんは本当に色んな事をステキにこなして羨ましいです。
お近くだったら教えて頂きたい事がいっぱいです~~(^_^)/

ふーた♪さん こんばんは♪

 差し上げたabgさんの図案を刺してくださったのですねxxx
ふーた♪さんらしく優しい感じに仕上げてくださってとても嬉しいです^^
そして、カレンダーも素敵に飾ってくださってありがとうございます♪

 お嬢さんのお土産のオーナメントとても可愛いですね。。
クリスマスが来るのが待ち遠しいのではないでしょうか?
イギリスのアンティークもとっても素敵~
お部屋が増々素敵になりますね^^
レースを使ったカルトナージュの作品を楽しみにしていますね!

youさん〜*

おはようございます♪
知りませんでした。嬉しいです。
youさんもステッチをされていたのですね〜。
アップル☆さんのステッチは本格的で、素晴らしい作品ばかりですね。
私は自己流なのですが…^^;
でもステッチは楽しいし、それを箱に仕立てたりするカルトナージュもまた、奥が深い工芸なんです。
たぶんもうすぐ(笑)眼鏡のお世話になっても、出来る限りは続けたいなぁ〜。
本当に、お近くなら、一緒に手作りできるのに…って思います。
先日、お友達がカルトナージュの教室にお試しで参加され、素敵な箱を完成されましたよ。
遠いけれど、youさんももし、予定が合えば♪
いつか、お会いしたいですね〜*

アップル☆さん〜*

こんにちは♪
私もとても嬉しくて、手の遅い私には珍しく(笑)取り掛かりました。
あまり可愛いので、同じものをもうひとつ…
プレゼントにしたいな♪と思います。

小さい瓶を飾っている白い棚を頂いてきました♪
現行品ですが、セールになっていたもの。
私の瓶のためにあるの?って思うくらいぴったりでしたよ。
レースも、大人っぽくて、可愛いくて。
持ち手に使ったら、きっと素敵になるかな〜?
って妄想しています。
みて頂いて、とても励みになります。
いつもありがとうございます。
カレンダーと一緒の花瓶はニットmamaさんに頂きました♪
ぴったりでしたね ^^

プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
