スポンサーサイト


信州へ②

明後日でブログを始めて、6年です。
マイペースなブログにもかかわらず、お立ち寄りくださってありがとうございます。

自分が楽しかったことを忘れないで、記録しておきたい…
これからも、自分らしく、ささやかな暮らしを綴っていきたいと思います。

つづき・・
ランチはフレンチ洋食「カズラベ」というお店にしました。
こじんまりと家庭的なお店でした♪

本日のスープ

西瓜とトマトのガスパチョ

いくつかあるランチプレートの中から

私は信州牛のハンバーグ きのこソース
付け合わせに信州野菜がたっぷり♪
サラダもグリルしたのも、素材の甘みがあり、美味しかった。
一緒に行った主人も気に入っていました。

お口直しに

ブルーベリーティーのアイスクリームとハーブティー
さっぱりと食事を締めくくりました。

お客様の中には、毎年家族で通っていらっしゃる方も・・
「また来年ね」と挨拶されていました。
そんな行きつけのお店が、旅先にもあるって素敵ですね♪

食後、チャーチストリートを通り抜けると
そこは、聖パウロカトリック教会
軽井沢のシンボル的存在として、親しまれているそうです。

s_016t.jpg

青空の下、丁度、結婚式がはじまるところでした
神父さまから鐘の祝福を頂いて・・

s_017t.jpg

オルガンの調べと共に、教会の中へ…
居合わせたみんなで、幸せのお裾分けを頂きました♪
どうぞ、お幸せに〜*

~*~*~*~*~*~*~*~*

そのあと中軽井沢へも行ってみました。
石の教会を見たくて
ちょうど、結婚式がお開きになったところで、運よく見学ができましたよ

s_022t.jpg

石・・というと無機質で冷たい印象なのかな?と思っていましたが
中に入ると温かく包まれているようでもあり、とても神秘的な感じでした。

この周辺は星野エリアといって
森や川に包まれたおしゃれなスポットでした。
「ハルニレテラス」にも足を延ばしました。

北欧インテリア・手工芸 「NATUR」
s_024t.jpg

中でゆったり見せていただきました。
妹の家に合いそうなものと、我が家に合いそうなもの
それぞれ見つかって、お店の方とお話しながら包んでいただきました。

s_025t.jpg

もうすぐ、暗くなりそうになるまで・・
軽井沢での一日、盛りだくさんで楽しかったな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん おはようございます♪

 私と一か月違いでブログをはじめられたふーた♪さん
なにかいつも一緒みたいで嬉しい気持ちなのですよ^^
おめでとうございます♪
いつまでも、素敵なお写真とやさしい言葉で綴って行ってくださいね*

 とっても美味しそうな軽井沢ランチ🍴
ご主人様と楽しいお話をしながらの光景が目に浮かびますよ~
デザートの紅茶のカップ、可愛いですね♪
そして・・・やはり素敵なお店がいっぱいでいいですね^^
それに、幸せのおすそ分けをいただいて素敵な思い出に残る旅になりましたね!

ふーた♪さん
こんばんは^ ^

ランチをされた以外は 私も行ったことがある場所ばかりで
思い出がよみがえりました♪

特に石の教会は 素晴らしかった~(((o(*゚▽゚*)o)))
異空間ですよね。

毎回ステキな写真と文章を拝見させていただいて
6年になるのですね。
益々、素敵なブログを楽しみにしていますね。

私も今月末でブログを始めて6年になります。
ふーた♪さんに 後押しされて なんとか続けてきました。
これからも よろしくお願いします。

信州の旅行記 楽しみにしてますよ☆〜(ゝ。∂)

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
いつも仲良くしてくださって、ありがとうございます。
もう6年…
ブログのおかげでいろんな出会いもあったり…
好きが一緒で嬉しかったり…
やっぱり、続けていてよかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

夜が和食の予定で、ランチは洋食にしました。
たくさん歩いたあとは、とても美味しく頂けましたよ♪

軽井沢は教会が多いんですね。
ここに載せたふたつの教会は、森の景色の中に、自然と溶け込んだ素敵な場所でした。
いい思い出になりました♪



ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
おかげさまで、6年です。
よく続けてこられたと思いますが、
全部お友達のおかげ…です。
いつも、温かく見守ってくださって、ありがとうございます♪

ニットmamaさんも行かれたところでしたか ^^
そうですね〜*
石の教会は、どこにもない幻想的な空間でしたね。
星野エリアは、時間があったら、もっといたかったな♪
調べて行きましたが、軽井沢は一日では回りきれないですね。

信州は広々して、とてもいいところです。
二日目は私達が好きな場所に、また行って来ましたよ♪

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
