スポンサーサイト


信州へ①

遅い夏休みを頂いて、信州へ小旅行してきました。

s_040t.jpg

信州は、もう秋の気配が感じられましたよ。

一日目は、まず軽井沢まで4時間の快適なドライブ

s_020t.jpg

矢ヶ崎公園の近くに車を停めて
別荘地を眺めながら散策しました。
時々、サイクリングの人とすれ違います。

s_002t.jpg

「ささやきの小道」
川のせせらぎを聞きながら、森林浴をしているみたい

s_006t.jpg

万平ホテルに到着
歴史を感じるホテルです。
宮崎アニメ「風立ちぬ」で、奈緒子と二郎が再会した場所でしたね。

s_003t.jpg

テラスでお茶を頂きました。

s_004t.jpg

ジョン・レノンがレシピを教えたという、ロイヤルミルクティ
ホイップクリームが乗ってて、ウィンナー珈琲みたいです ^^
白桃のジュースもすっきりした甘さで美味しかった。

軽井沢会テニスコートやユニオンチャーチを見ながら、旧軽銀座へ

s_010t.jpg s_009t.jpg

s_018t.jpg s_014t.jpg

写っていませんが、夏休み最後とあって、とってもとっても、人が多い・・ ^^;
有名なジャム屋さんや写真館などなど・・
古くからの歴史あるお店が多く、見ていて楽しいです。
写真館では、洋装のドレスアップをして、記念写真を撮れるみたいでした。
それから、レースのお店も一番時間を使ったかな?(笑)

美味しい食べ物屋さんも多い中、右下のレストランに入りました。

つづく・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは~♪

 今までの暑さはどこへ?って思うくらいすっかり秋の気配ですね。
 そんな中、もうすっかり秋の風の音が聞こえてきそうな素敵な場所へ行かれたのですね♪
 信州・・・良いですね^^
私もとても大好きな場所ですよ~
しっとりとした趣のあるホテルに泊まられて羨ましいです^^
そんな素敵なテラスでゆったりお茶時間は至福の時ですね。。
ロイヤルミルクティーは最高のお味だったことでしょう♪

 軽井沢銀座もそうとう前に行ったきりでずいぶん変わったことでしょうね!
素敵なレースショップがとても気になります^^*
この後のレストランのお食事がとっても気になります🍴

ふーた♪さん
こんばんは^ ^

私も去年 娘夫婦に連れて行ってもらい
まだ記憶に新しいので
そうそう♪と 読ませていただきました。
万平ホテルのロビーのステンドガラス、
とてもステキだったでしょう✨

旧軽銀座やテニスコートも回ってくれました🚗
レースのお店は知らず…行きたかったです。

つづく↪︎楽しみにしてますね。

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
いつの間にか、秋の気配ですね。
お天気が心配でしたが、無事に行って来れました。

説明不足で…すみません(^人^)
万平ホテルはカフェテラスだけの利用です ^^
今はそんなお客様も多くて、スタッフの方も親切。
気軽に記念写真撮ってくださいましたよ。
お茶、美味しかったです♪

アップル☆さんもご存知の場所がたくさんあるかと思います。
私ははじめてだったんですよ。
新しいところもあるのですが、昔からの建物やお店に心惹かれました。
食べ物屋さんとかお土産屋さん多いですね〜。
レースのお店では、ぐるぐる見てお買物しました(笑)
たぶん、アップル☆さんもお好きだと思います♪

どこが美味しいのか、わからなくて、混み具合も心配だったので、ランチは予約したお店にしましたよ〜*

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
軽井沢は去年行かれたのですね〜。
万平ホテル、クラシカルで素敵なホテルですね〜。
奥の資料室にも入りましたよ。

たくさん歩き、偶然、素敵なお店も見つけたり、
また機会があったら、行ってみたいなと思います♪

レースのお店は、絶対行こうと思って。
いろんな種類があって、目移りしました〜。
東京からなら二時間くらいですか?
またきっと行く機会がありますね〜。

今晩は、かぼちゃを蒸して一品にしました(^ー^)ノ
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
