スポンサーサイト


ドライブ♪

このところ、友達から急に連絡をもらったり、久しぶりに会ったり・・が続いてありました。
ずっと会っていなくても、すぐに打ち解けられる・・
しかも、とっても共感し合えて、話をするだけですごーく元気をもらっています。
お互いに子育ても終わり、悩みにも変化が出てきて…
ちょうど転換期なのかな?
そんな時に、会いたいなと想いあえて…
友達っていいな・・大切にしたいな・・そう心から思います。

~*~*~*~*~*~*~*~*

先日、kazuさんと久しぶりにお会いしました。

s_001p.jpg
待ち合わせの時間より早めに行って、まず熱田さんでお参り♪
街中なのに、ここは清々しい空気です。

車を出して下さって、ノンナカコーレでランチを頂きました。

s_002p.jpg

地元、東海市で採れたたっぷり野菜のサラダ

そして、烏賊と柚子こしょうのピッツア

s_003p.jpg

石窯で焼いたピッツアは、香ばしくとっても美味しかったです。
他に、冷製スープ、あさりの生パスタ、ドルチェにドリンクバー、とボリュームがたっぷりあったのですが、話に夢中で撮り忘れちゃいました ^^;
美味しいランチ、ごちそうさまでした。

そして、常滑の雑貨屋さん巡りも
nacoRe! antique

s_004p.jpg

おばあちゃんの家にあったような古びた雑貨が、センスよく飾られて
古くてカッコいい!ものがいっぱいありました。

スウェッジ&ケイ

s_005p.jpg

こちらは、ナチュラルスタイルの雑貨屋さん
白い板壁は、明るくて、グリーンが映えますね♪
店内も素敵な雑貨がいっぱいで、目の保養をさせてもらいました。
kazuさんは、可愛いかごを買っていらっしゃいましたよ ^^

この二店は同じ会社のようでした。

s_008p.jpg
来週末、イベントがあるようなので、お時間のある方は如何ですか~?

帰りに森田家具と大蔵餅にも寄って下さいました!
大蔵餅では噂のかき氷を頂きたかったのですが、平日でもすごい行列で断念・・
代わりにテイクアウトで大蔵餅を買ってみました。
上品な甘さで美味しかったです。

お互いに大好きな手作りの事、雑貨やお花の事
そして、大事な家族の事・・話は尽きることがありません
遠くまで連れて行って下さっただけでも感謝なのに・・
お土産まで頂きました。

s_006p.jpg

可愛くラッピングして♪
娘にまで、ひと手間加えたタオルを頂きました。
今度、渡しますね ^^

そして・・kazuさんの可愛い手作り~~ ^^

s_007p.jpg
パッチワークの蓋つきかごの中に
便利なものと美味しいものを詰め合わせて♪
アイデアとセンスですね~~。
手間をかけて下さったお気持ちもとっても嬉しかったです。
素敵な一日をありがとうございました♪

今度は、ニットmamaさんもぜひご一緒したいですね~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
もう、一週間過ぎてしまいましたね。
久しぶりで、とても楽しい時間がすご
せてよかったです。氷が食べられな
かったのが残念でしたね。次は、ラン
チの前に行きますか??
 私の手作りを可愛くアップしていた
だきありがとう(^_^;)
でも誰かのために作るのも楽しいです
よね。今は家の中のカフェカーテンを作
り替えてます。夏が終わらないうちに、
頑張ります。
今日も暑くなりそうですね、お身体に
気をつけてお互い頑張りましょう。

kazuさん〜*

こんにちは♪
今日も暑いですね〜。

もう一週間ですか?
夏も急ぎ足で過ぎていきますね。
そんな中で、楽しい一日を過ごせて♡

美味しいものや雑貨など、好きが一緒でよかった。
大蔵餅は、人気のお店でしたね。
いちじく氷なるもの、今度食べてみたい〜。

カフェカーテン作ってるんですね♪
手作りのセンスあるkazuさんのこと、きっと素敵なものができることと思います。

また、次にお会いできるまでお元気でいらしてくださいね♪

おはようございます^ ^

いいな いいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
前回はお休みで 伺えなかったところですね^ ^?
半年前なら 誘っていただけましたのに
残念です。。。
kazuさんは いい場所をご存知ですね。
プレゼントのお品も 温かくて 心がこもっていますね。

台風がノロノロと近づいて
飛行機も欠航がでているようで怖いですね。

どうか 無事に過ぎ去ってくれますように🙏

ニットmamaさん〜*

こんにちは♪
台風の影響で、朝から雨模様です。
被害がありませんように…と思いながら、今、仕事の休憩中です。

そうですね ^^
あの三月の時みたいに、連れて行って頂きました♪
ご一緒したかったですね〜。
手作りのお土産もとても可愛い^^
今度、名古屋にいらしたら三人でお会いしましょうね♪

今年前半三ヶ月は、心の沈む出来事もあったのですが
友達と会って、話をしていると
今となっては必要なことだったように思います。
少しずつ、私も元気になってきたので
楽しいことを見つけていきたいです〜♪



プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
