スポンサーサイト


新しい暮らし2

暑中お見舞い申し上げます

s_001o.jpg

やっぱり暑い名古屋の夏、先日は38度を超えました!
日中はエアコンの効いた場所で仕事できるのでありがたいですが
帰ってくる時も、まだそうとう暑いです。
みなさんも熱中症にはどうぞお気を付け下さいね。

週末、まだ足りないものがあって、次女のところに荷物を届けてきました。

s_002o.jpg s_003o.jpg

部屋はずいぶん片付いており、
以前あげた私の手作りのものも使ってくれてました。

頼まれていたクッションカバー

s_005o.jpg s_006o.jpg

極々シンプルなアウトラインステッチを入れたリネンのカバーをご希望
引っ越し前のドタバタの中、夜な夜な作って間に合いました(笑)
気に入ってくれた人がずっと大事にしてくれるもの
これからも丁寧に作っていけたらいいな・・と思います。

3日間土用干しした今年の「梅干し」もお土産に♪
赤シソもこの暑さでカリカリに干せたので、「ゆかり」も作って持って行きました。

考えながら、工夫して暮らしているらしく、少し安心・・
お夕飯と食後のコーヒーまでごちそうになりました ^^

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

引っ越し準備をしている時、お互いに気に入ったもの

s_004o.jpg

一番好みのリバティプリント柄が
やっと届いて、お誕生日のプレゼントに♪
大好きなお店で、こんな家具や雑貨に囲まれたい・・と言ってました。
私も次に家具を買いかえるなら・・
物を減らして、シンプルに・・
娘の暮らしを見て、そう思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんにちは♪

 連日の猛暑・・・まだ完全に体が暑さに慣れていないせいか参っています。
名古屋はこちら以上の暑さみたいですので心配しております。

 でも、この暑さの中お嬢さんも少しづつ新生活に慣れてこられたようでよかったですね^^/
 ふーた♪さんを見て育って来られているから
きちんと生活されているのがよくわかります。
だんだんと手が離れていくのが嬉しいような寂しいような・・・
って感じではないでしょうか。。
お母さんの手作りを飾ってくれたり手作りのものを受け継いでこれからもっと素敵な女性になられることでしょうね♪

 このリバティ柄のスタンドは、とても温かい色合いで
疲れて帰ってきたときホッとできそう。。
ごちそうになったお食事は、とても美味しかったのではないでしょうか?

アップル☆さん〜*

こんにちは♪
今日は少し雨が降りましたが、それでも暑い名古屋です。
暑中お見舞いありがとうございました。
おかげさまで何とか体調崩さずに、過ごせています。

娘は小学生の頃から「暮らし」に興味があり、
食べることや住むことに、自分なりのこだわりがあったようで。
狭いながらも好きにできる場所ができて嬉しいみたいです。

夕飯を美味しく頂いて、私たちも様子をみられたことに安堵して。
私自身も楽しく暮らせるように…前向きに考えはじめました。
できることからやっていきますね ^^

暑い夏ですが、アップル☆さんも楽しかった旅を振り返ったりしながら、どうぞお元気でお過ごしくださいね♪

ふーた♪さん
こんばんは^ ^

覚えてますよ、あのお店*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ご一緒して リバティ柄のスタンドも見たような気がします。
かわいいですね。。
喜ばれたでしょうね。

お仕事が終わって 帰られてもホッとできるお部屋になりましたね。

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
そうそう、あのお店です。
ランプシェード、ずーっと以前からいいな〜と思ってみていました。
私のリバティープリント好きが伝染していますね(笑)
一緒に決めたのですが、お買い物にいったのも楽しかったです。
若い人向けだと思うけど、家具もとても可愛いくて、
見てるだけで幸せな気持ちになりました。

疲れて帰ってきた時、家がいい感じになってるとホッとできますよね?
頑張って働いて、好きな感じにお部屋作りをしていけるといいね〜 ^^
と、話していましたよ。

こんにちは、お久しぶりです^^♪
38度なんて・・・さすが名古屋ですね^^;
今年の東京は比較的過ごしやすいお天気なんですよ・・・。
リバティのランプシェード素敵ですね。私もリバティは大好き・・・。
リンクしていたお店で購入できるのですか?もしもそうでしたら、系列店が吉祥寺にもあるみたいなので行ってみたいと思いました。
もうすぐイベントですね。みなさんと頑張ってください^^

RIKAさん〜*

こんにちは♪お久しぶりです。
名古屋の夏、湿度が高くて、独特の暑さだと思います。
東京は過ごしやすいのですね〜*

シェードに目を留めて頂いて、ありがとうございます。
モモナチュラルさんで購入できると思います♪
シェードの大きさも柄も、また灯具も選べました。
私達はカタログに載っていたものをお取り寄せしていただきました。
私もリバティープリントが好きで、本当は自分が欲しいくらいなのです(笑)

今、RIKA先生の「夏の贈り物」を描いています。
夏の間に何とか完成させたいな…と ^^

まだまだ暑い夏、どうぞご自愛くださいね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
