スポンサーサイト


新しい暮らし

台風の後、夏の気配がいっそう濃くなりました。

s_001m.jpg

朝の水やりもかかせない日課ですね ^^

最近の出来事…
次女が転勤で家を離れることになりました。
今まで転勤と無縁だった我家なので、最初は何からしたらよいのやら?と戸惑いもあったのですが…
会社の方がいろいろ手配して下さり、娘自身が考えて、ほとんどの準備をしていました。

私達は、必要なお買い物に付き合い、荷解きを手伝うくらい…
便利なお店もあるし、お部屋作りの手伝いはちょっと新鮮で(笑)
今回いろいろな方にお世話になりましたm(_ _)m

ざわざわした日々が続きましたが、先日、無事に引っ越し作業を終え、
ちょっと落ち着いたら、ホッとしたのと、さみしい気持ちが半々…

今まで側にいて、いろいろしてあげられたけど、自分の力で生活して行くのを見守るのも愛情なのかな?
・・なんて思いが心に浮かぶ…
こんな時、経験者の友達の言葉が心強い味方でした。
励ましてもらい、私もようやく人並みに、親らしい気持ちを味わえたのかな?
と…うまく言えないけど、今はそう思っています。

娘も頼りないながら、新しい暮らしの中で自分を磨いていくことと思います。
私もこの機会にゆっくり、自宅の片付けでも…(笑)していきたいです。←決意表明?


s_003m.jpg s_004m.jpg
s_005m.jpg s_006m.jpg

写真は、家族で次女のお誕生日祝いをしたランチのお店
雰囲気もお店の方も気取らなくて、ボリュームたっぷり♪
美味しく楽しい時間を過ごせました。

フランス食堂  Chez Toto
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^ ^

『可愛い子には旅をさせよ』と先人の言葉があるように
そう言う時期なんですね。
できれば させたくはないけれど 。。ね!
ふーたさんの育てられた娘さんなら
しっかり 一人暮らしされるでしょうが、
今は恐いことも多いので 心配ですね。
私も 娘が1人暮らしを始めた時のことを思い出しました。
毎晩 確認電話してましたよ。

ふーたさんも 少し時間やスペースが増え
決意表明を実行してくださいね(笑)

私は緩みっぱなしで…どうしましょう(≧∇≦)

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
みんなが経験していること…ですね^^
私も娘の立場は経験しているので、
過剰な心配はないのですが、
改めて親の思いを知ることになりました(笑)

みんながさみしいのは、最初だけだよ〜と言ってくれるんです。
私も決意表明したので(笑)空いたスペースを活かせるように、考えています。
私もゆるゆるやろうと思いますよ(≧∇≦)
だって、一生懸命やったら、溶けてしまいそうに暑いんですもの(笑)

ふーた♪さん こんばんは♪

 お嬢さんの旅立ち・・・
何日か過ぎられて、ちょっとは落ち着いてこられたかしら?
お嬢さんも希望に燃えていらっしゃる反面ポッとお母様を思い出されてさみしくなったりなさるんじゃないでしょうか。。。
 ふーた♪さんも、しばらくは寂しい気持ちになられるでしょうけれど、少しづつお部屋の整理をなさって気を紛らわしてくださいね^^*

アップル☆さん〜*

こんばんは♪

ご心配くださり、ありがとうございます ^^
自分の経験ですが、少しずつ慣れていけばいいのかな…と…( ´ ▽ ` )
長い目で見て、がんばり過ぎないことも大切ですね(u_u)

そして、困った時、気付けば、誰かの救いの手が…
ありがたい…(/ _ ; )
周りに感謝ですね。

週末、私もお部屋の整理を少〜しずつはじめたいと思います ^^
久しぶりに模様替えしたい気分です。
大きなことはできないけど、ちょっとずつ前に進んで行けたら良いですね〜♪

プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
