スポンサーサイト


ビスコーニュ

昨日、今日は雨模様。
しっとりとした空気に包まれています。
少し前に、作ったもの



「ビスコーニュ」といってフランス語で「ゆがんだ、不恰好な」という意味の、八角形のピンクッションです。
表はSAJOUの花文字をステッチして



裏は大好きなリバティープリントを使いました。
いつからかリバティープリントに心惹かれ、洋服や小物など見かけると、手にとって見てしまうし、小さな端切れも大切にしています。
小さなピンクッション、ちくちくのお供にしてもらえたらいいな♪

すごーく下手くそですが(笑)

ワイヤーの練習をして、適当に編んでみました。
ガーリック入れに♪
手作り感満載ーー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん^ ^
おはようございます。

ありがとうございます~ビスコーニュのピンクッション♪
日本語になるとチョット…言えないですが
フランス語だとオシャレなフレーズですね。
ビスコーニュな私にならないようにしたいなぁ(笑)

リバティプリントとサジュー、どちらも大好きで
それを使ったピンクッションをありがとうございました。
今も 眺めています。

台風、無事に通り過ぎてくれると いいですね。。。

ニットmamaさん〜*

こんにちは♪
ユーモアたっぷりのコメント、ありがとうございます^^
フランス語にすると、なぜかおしゃれな物に感じますね(笑)
先日買った図案集に作り方が載っていました♪
ニットmamaさんの好きな色、確かブルーだったな〜と思いながら…
好きが一緒でよかったです。

作った、ワイヤーのバスケットも、ビスコーニュですね( ̄▽ ̄)
不恰好なんだけど…私のようで、なんだか、愛着が湧きます(笑)

 ふーた♪さん こんにちは~♪

 ビスコーニュって。なんて素敵な可愛い響きなんでしょう!
ピンクッション可愛いです~
ふーた♪さんの作られたチェアーもバスケットもとっても素敵♪
以前に青柳啓子さんが、ワイヤー作りをなさっていて、いいな~とは思っていたのですけれど作るには至らず・・・

 サジューのイニシャルのピンクッション
リバティとサジューのコラボでとても素敵なオリジナル作品が出来、ニットmamaさんも喜ばれたのがよくわかります!

 それにしても、相変わらずふーた♪さんの写真のレイアウト
    とても素敵です♪

アップル☆さん〜*

こんばんは♪

ビスコーニュ、私はリバティープリントを使いましたが、
アイーダを裏にも使うと、もっと形がしっかりした物になりそうです。
裏にもステッチして、は豪華にしてもいいし、
ちょこっとのステッチでも可愛いので、また作ってみますね。

ワイヤーは先生のお手本を見ていると、自由自在に形が出来上がるように思えましたが
自分でやってみると、全然思うようにならなくて、難しいですね。
トールペイントと組み合わせしてもいいかもと思いましたが、まだまだ修行が必要です〜f^_^;

レイアウトまでほめて頂いて、ありがとうございます ^^
今、棚の上は、青木和子さんのししゅう額を飾っています。
季節毎に変えて、アップル☆さんのように楽しみたいです♪

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
