スポンサーサイト


ティッシュボックス

カルトナージュで作ったティッシュボックス



中にECOティッシュ(外箱のない物)を入れたかったので、サイズは自分で考えて、作り方を教えて頂きました。
SAJOUの復刻版のプリント地は、お気に入り。



小さなチャームも付けて、完成♪

この日、お昼休憩に先生とみんなでHCツアーをして、カルトナージュの便利グッズを教えてもらったり…
立ち寄ったSCで、可愛いバラを見つけて買う人や…
私は梅干し用に、熟した南高梅を見つけて…ラッキー♪

先生、ありがとうございました。
とても楽しいお稽古日でした ^^

今、頭の中で、次に作りたい物がぐるぐるしています@@!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^ ^

ステキですね(^o^)/
中まで きれいに仕上げられて
ふーたさんの丁寧さが伝わってきます。

グルグルしてますか~^ ^?
たくさんできることがあってイイですね。
財産ですね❗️☆〜(ゝ。∂)

ニットmamaさん〜*

おはようございます♪

カルトナージュのお稽古、習ってよかったです。
自己流でいいかげんでしたので…f^_^;)
きっちり貼れると気持ちいいですね♪

今、カルトナージュだけでなく、ステッチも、ペイントもいろいろやりたいことがあって、何からやろうかな〜?と考えていますよ。←欲張りですよね(苦笑)
昨夜は、ステッチ本を見ていたら、知らぬ間にソファで居眠りしていました(汗)
ニットmamaさんのしていらっしゃるステッチ見て、刺激を頂いてますよ♪

こんにちは。今日は雨になりましたね。
 すてきなテッシュケースですね。 
私もふーたさんに習いに行きたい」です。
手作りって良いですね。頭の中で考えて
いるのですが、私、完成がなかなかみら
れません(^_^;) 
 でも完成した時はとてもうれしいですも 
んね。何からしようかな?出来たら見て
ください!

kazuさん〜*

こんばんは♪
今日は梅雨空でしたね。

カルトナージュはとても面白いです。
好きな布地を使えるのがいいところ ^^
いつか一緒にやれたらいいですね♪

そうそう♪
手作りは、何を作るか考えている時間も
出来上がっていく過程も
完成した時も、みんな楽しい&嬉しいんですよね♪

また、何かできたら見せてくださいね^_−☆

ふーた♪さん こんばんは~♪

 お久しぶりです^^
お邪魔しましたら、サジューの素敵なティッシュケースが・・・
カルトナージュってとても素敵な手作りですね!
一緒に私のカレンダーまでお仲間に入れてくださってありがとうございます。
 買われた南高梅で作る梅干しもさぞ美味しいでしょうね^^/

↓のフランスへ行かれたご主人さまのお土産のラデュレのチョコレート美味しかったでしょう!
私も、帰りの飛行機がシャルルドゴール乗り継ぎだったのでマカロン買ってきてしまいました~^^

アップル☆さん〜*

素敵な旅からお帰りなさい〜。
アップル☆さんはドイツ、オーストリア
ちよさん達はパリへと…みなさん渡欧されていて ^^
私もいつかシャルルドゴールに降り立ちたいです♪

帰りにマカロンを買われたのですね〜。
チョコも美味しかったです♪
箱が可愛いですね。
私、蓋付きの箱が大好きで、カルトナージュもその延長かもしれません。

カレンダーはいつもこの場所で、楽しませて頂いていますよ♪
梅もあの甘ーい香りがとても好きで、季節を感じています。
梅干しと言えば、アップル☆さんも、久しぶりのさっぱりした和食、美味しかったのではないでしょうか ^^?
主人は初めてのフランスでしたが、炊き立てご飯にお味噌汁がとても恋しかったようです(笑)

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
