スポンサーサイト


ワイヤーアート・レッスン

平日休みをもらって、素敵なところへ・・

s_006k.jpg s_013k.jpg
s_012k.jpg s_007k.jpg

アルムさんのBluemoon Cottage
去年、初めて伺ったのはバラの季節でしたが、今の季節は紫陽花が何種類も・・
愛情たっぷり・・そして、センスあふれるお庭です。

アルムさんはとても行動力があって、色んなイベントを企画されたり、活躍されている方です。
ワイヤー・アートの教室をされている神戸のマリーさんのワンディ・レッスンをされると伺い
ワイヤーは初心者にもかかわらず ^^;
思い切って、申し込みしたのが二か月前
あと一席だけ、運よく空いていて♪

マリーさんはオリジナルの作品をアートにまで高められ、お教室やイベントで活躍されている方
最初、どきどきしましたが
お教室の間、とても気さくにいろんなお話をしてくださいました。
お友達でもある、毛塚千代さんのお話も思いがけず伺えたり・・ ^^

s_003k.jpg

アームチェアーは、初心者には難しいので、ワイヤーのカットや組み立ての一部はすでにしてありましたが
ワイヤーの扱いがなかなか難しくて・・手こずってしまった私 ^^;

でも、レッスンの最後に先生が手直しをして下さって (右のチェア)
よかったぁ~ 
あと、お手本(左のチェア)のように、シャビーシックな感じにペイントをしたら、完成です。

最後に美味しいティータイムとじゃんけん大会で、先生のリーフ型カーテンフックが当たって♪

難しかったけど、とても楽しい時間を過ごさせてもらえました。
遠くまでお越し下さり、ありがとうございました。

s_008k.jpg s_010k.jpg
去年、リノベーションされたコテージの内部
アルムさんのコレクションがアンティークの家具に大切に飾られていて
マリーさんのワイヤー・アートの作品も素敵にディスプレイされていました。
アルムさん、素敵な空間で楽しい時をありがとうございました。

そして、スペシャル・サンクスは、連れて行って下さったKさん

s_002k.jpg
お忙しいところ、申し込みの手続きなどいろいろお世話をおかけしました。
カフェのランチ、野菜たっぷりでとっても美味しかったです♪
ご一緒して下さって、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん
おはようございます^ ^

今朝はまた 雨模様です。

素敵なお宅ですね。
憧れのお宅でのレッスン、ステキです💖
神戸のマリーさんのワイヤーアートもすてきですね。
難しそうですが、 出来上がりを見せていただいて
頑張った甲斐がありましたね。
パズルのようにも見えましたが 手順があるのでしょうね。

ランチプレート。。
「ありがとう!」っていう位ボリュームたっぷりですね。
おいしそう☆〜(ゝ。∂)

幸せな一日でしたね🎶

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
早速みて下さってありがとう。

ワイヤーのお教室は人数が多くて、別棟のアトリエで行われました♪
お庭もコテージもこだわりがあって、こんな素敵な暮らしがあるんだな〜と、うっとりしてしまいましたよ。

ワイヤーアートは、難しかったです。
苦労のあとが…f^_^;)
おさらいしよう〜と今日HCでワイヤーを買ってみました。

ランチはKさんと行ってきました♪
まず、品数多くて、目にもご馳走でしょ?
素材を活かした味付けで、美味しく頂きました♪
Kさんがニットmamaさんが名古屋にいらしたら、またお会いしたいっておっしゃってました♪
是非、実現したいですね〜*

日常を忘れる休日も大切ですね。
明日の活力になりました♪

ふーた♪さん こんにちは^^

素敵な所で ワイヤーレッスン 楽しまれて良かったですね^^
わたしが初めて作ったのはリーフ型カーテンフックでした~
ふーた♪さん 当たって ラッキー♪
アームチェアー 持って帰ると 世界で一つの作品だから
可愛くないですか~^^

アルムさんのお庭もコテージの中も素敵ですね!
ユメミの小屋も可愛い♪

マリーさんもちよさんも ほんと 前向きで明るくて お元気~♪
素敵な お二人ですね♡

hirarinさん〜*

こんばんは♪
hirarinさんに伺っていた通りの素敵な先生でした〜♪
リーフ形のカーテンフックが最初のお教材だったんですね。
ワイヤーアートの繊細なラインに憧れていまして…^^
はじめてのチェアー、上手じゃなくても、とても可愛い♡ふふ(笑)
また先生のお人柄に、名古屋のファンが増えたと思います。

今、買ってきたワイヤーで、くねくね練習していました。
リーフ型も自分でも作ってみたいし、
また、機会があったら、お教室に参加させてもらえたらいいな…と。

アルムさんのお庭やコテージもとても素敵でしたよ♪
写真や言葉でお伝えしきれないのが残念ですが…。

hirarinさんにも、またお会いしたいな〜*
いろんなお話したいです〜♪





こんばんは♪
先日はお忙しい中、レッスンに参加して下さりありがとうございましたm(__)m

我が家も素敵にご紹介して下さりとても嬉しいです~\(^o^)/
ありがとうございますm(__)m

ワイヤー作品作りはとても楽しかったですね( v^-゜)♪
また次の機会にもぜひ参加して下さいね♪
よろしくお願いしますm(__)m

アルムさん〜*
おはようございます♪

先日はお教室に参加させて頂いて、ありがとうございました。
楽しかったです〜*
名古屋でマリーさんのワイヤーアートが習えるなんて、本当に夢のような事でした。
アルムさんの情熱が、先生に伝わったのでしょうね♪

アルムさんのお庭もコテージもとても素敵で、コレクションしていらっしゃる雑貨も可愛くて…
ディスプレイのセンスも見習いたいです。

ぜひ、また機会がありましたらレッスンに参加させてくださいね♪
これからもよろしくお願いいたします ^^

ふーたさん
マリーさんのレッスンは本当楽しかったですね!
またレッスンして頂けるように熱望しておきますね♪
私が描いたネームプレートも綺麗にお写真をアップして下さって、ありがとうございました😊
いつもあんなに素敵なコテージでレッスンさせて頂いているんですよ(*^^*)
ふーたさんもご都合がつく時には、ご参加下さいね!
また、素敵な時間を共有しましょうね♪

Jyuriさん〜*

こんにちは♪
先日は素敵な時間をご一緒して下さり、ありがとうございました♪

レッスンを受けられたのも、Jyuriさんからのご縁を頂けたから…♪
あんな素敵な場所で行われるレッスンなんですね♪
そして、コテージに飾ってあった作品からJyuriさんのセンスの良さを改めて感じました。

ワイヤーアート、私には難しかったのですが、Jyuriさんはやっぱり、ささっと手際良くキレイで、さすが〜✨

そして、レッスン前後の楽しいおしゃべりも、嬉しかったです♪
いつも温かくやさしく、励ましてくださること、本当に感謝しています。
また、ぜひご一緒させてくださいね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
