スポンサーサイト


ふらふら

入梅してから、肌寒かったり、蒸し暑かったり・・の名古屋です
先週は、人間ドックと婦人科のがん検診を受けてきました。
体力にはあまり自信のない私です ^^;
一年に一度、自分の身体と向き合い、これからも元気でいられるように ^^

s_001j.jpg
アナベル・・白く、清潔感があって好き~
皆が好きではない季節だと思うけど、さわやかな気持ちになれます。

週末は、娘ふたりとお出かけしました。
まずは、メツァで軽くランチ
s_005j.jpg
ブロッコリーとホタテのキッシュ

それぞれにケーキとドリンクも選んで
s_006j.jpg
私は、大好きないちじくタルトとHotCoffee
美味しくて幸せな時間♪

そのあと、思いつくままふらふらとお買い物
女同士って気を遣わないので楽です。
小さい頃は、サンリオショップやディズニーストアで喜んでいたのが
食器を見たり、化粧品を見たり・・ってところが大人になったな~と思いましたが・・
途中、休憩しながら夕方まで
私はへろへろ・・ ^^;
娘たちは、夜もそれぞれライブやお誕生会へ~
はぁ~元気だなぁ~

別の日ですが、瀬戸で行われたツタワルテシゴトのイベントに、カルトナ―ジュの先生が参加されたので、ちょこっと遊びにいきました♪

s_003j.jpg
カルトナ―ジュだけでなく、かご編みもなんでも器用な先生
目に留まったのが手染めのお花のコサ―ジュ
色がすごく素敵~~

一緒に行った娘も
s_002j.jpg
小花のコサージュを選びました ^^

娘が先生やご家族と一緒に遊んでもらっていたのが幼稚園の頃
20年ぶりくらいのご対面で、とっても懐かしかったようです ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アナベル可愛く咲いてますね。
私のアナベルは6りん咲いてくれました。
 こんにちは、昨日は暑かったのに、今日は
さわやかな風がありますね。
 先日、ふーたさんの行かれた浜松の旅を
して来ました。おまけにローズデバンという
バラのお庭を見てきました。満員でお茶は
出来なかったのが残念です。
私も瀬戸のツナガルテシゴトに行きたかった
のですが、誰ものってくれなかったの(-.-)
良かったですか?コサージュ良い色ですね。

kazuさん〜*

こんにちは♪
アナベル可愛いですよね〜。
うちも去年より少し少ないかな?
次の冬には鉢増ししてあげたいです ^^

浜松、行かれたんですね〜。
ぬくもりの森、私もずっと気になっていたところ
またkazuさんから素敵なバラのカフェを教えてもらえたので、機会があったら行ってみたいです♪
バラの一番いい時期はどこも混んでしまいますね〜。
いつか中野のバラまつりにも行ってみたいのですが、うちからは少し遠いので、運転手さんに頑張ってお願いしてみます(笑)

ツタワルテシゴト、こじんまりとしていましたが、可愛い、私たちが好きなものいろいろありましたよ。
すぐ側の会場でも陶器展やテイクアウトのお店があったりで楽しかったです。
美味しそうだったけど、時間がなくて、断念してしまったの。
kazuさんも興味があったなら、お誘いしたらよかったね〜^^
来年も開催されたら、ぜひ一緒に行きましょう!

ふーた♪さん こんばんは^ ^

イイな イイな(((o(*゚▽゚*)o)))私も一緒に🎶(笑)

カルトナージュの先生、ホントに器用な方ですね。
コサージュはどんな時にされますか^ ^♪
おしゃれを楽しんでくださいね。

ニットmamaさん〜*

おはようございます♪
快晴の名古屋です。

よかったら、一緒に行きましょう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほんと、何かイベントを組み合わせて、是非いらしてくださいね!

小花のコサージュは、娘がシンプルなワンピースに合わせていました♪
バラのは、私の籠バッグに付けてもいいなぁと思って♪
手作りの品は温かみのあるもの、大切にしたいです。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
