スポンサーサイト


バラ祭り

週末、花フェスタ記念公園
毎年、この季節のお楽しみです

s_028i.jpg s_008i.jpg
グラハム・トーマス              ピエール・ド・ロンサール
s_016i.jpg s_017i.jpg
マチルダ                    アンジェラ
s_026i.jpg s_005i.jpg
セントセシリア                ポスティリヨン

今年は、カメラ女子(娘)もひとり参加したので、いつもより更にゆっくりペース
きれいなバラがこんなに咲く場所は娘も初めてで、とても嬉しそう♪
私もバラたちをカメラで納めながら、素敵な香りいっぱいのガーデンを楽しみました。

それにしても、暑い・・
この日は気温がぐんぐん上がり、33度でした

途中で、木陰を見つけてシートを広げ、休憩タイム

s_011i.jpg
娘たちが小さい頃よくした「オープン・サンド」で公園ランチです
キャロットラぺ、ポテトサラダ、鶏ハム・・冷蔵庫にあったお野菜
二種類のパンをスライスしたものと、飲み物も各種
前日に用意して、朝、パッと詰めてきました。

s_012i.jpg

パンの上に、好きなものをのせて、ガブッ・・と豪快に頂きます!
お野菜メインで、とてもさっぱりといただけました。

オープンサンドの時、皆が好きで、絶対欠かせないのが
s_013i.jpg
クリームチーズです。
今回はtea☆timeさんに頂いた甘夏で作ったママレードをのせて、美味しく頂きました♪
ごちそうさまでした。

BGMはガーデンから聞こえるピアノ曲、頭上からは小鳥のさえずり・・
涼しい木陰で過ごす心地よい時間に、心も身体もリフレッシュできました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん こんにちは♪

 このところ、梅雨を通り越して真夏が来てしまったのでは?
って、感じで真夏の日差しですね!

 5月の最後にバラを愛でに行かれたのですね^^
ふーた♪さんの撮られるバラたちはとてもきれいで輝いていますね♪どれも美しいです!!
こんなにきれいにカメラに収めてくれたらバラたちも嬉しいことでしょうね^^/

そして、お嬢さんと一緒のおでかけで公園ランチされたのね~
日差しは強くっても公園の木陰は吹く風も爽やかでオープンサンドも何倍も美味しかったことでしょう^^~*
私たちの時は、ちゃんと作って行かなかったのでちょっと後悔の公園ランチでしたけれど、ふーた♪さんのおいしそうなオープンサンドを見て、またリベンジしたくなりました♪♪

ふーた♪さん~♡

今日も暑い1日でしたね~
バラを見にお出かけしたんですね~♪
いつものことながら本当に綺麗なお写真にうっとりです♡

しかも公園ランチなんていいなぁ~~~
子供たちが大きくなってからは全然してないです。
孫っちを連れて公園ランチしたくなっちゃいました♪

アップル☆さん〜*

おはようございます♪
6月になったばかりなのに、真夏のような暑さですね。
昨日は34.9度まで上がりました(汗)
そちらはいかがでしょうか?

花の写真を撮るのが私は一番好きかもしれません ^^
アップル☆さんもオープンガーデン行かれていて、素敵な画像がたくさんありましたね。
特にバラはやさしい色、優雅な形、そしてうっとりするような香りも素敵ですよね♪

こんな用意するランチは私も久しぶりなんです。
娘も久しぶりに一緒に行ったので、楽しい一日にしたくて♪
私も嬉しかったのですが、主人はもっと嬉しかったみたいです。
娘と撮った2ショット写真、目尻が下がりっぱなしでした(笑)

youさん〜*

おはようございます♪
今年もバラ祭り行けました ^^
youさんのバラ、マチルダも実際みて、とっても可愛らしかった〜
フリフリの花弁とふちがほんのりピンクなのが上品で♪

公園には家族連れもたくさんいらしていていましたよ♪
小さいお子さんと一緒だったら、食べやすいものを持って行くとみんなが楽しめていいですね〜。
お孫ちゃんと遊びに行けるなんて、とってもうらやましいです♡



ふーた♪さん

こんばんは

梅雨入りの前に 薔薇を見にいかれたのですね。
綺麗な写真ばかりで見惚れました。

ご家族での青空の下のランチ♪
おいしそうですね。
以前いただいたことのあるマーマレード、おいしかったのを
思い出しました。
クリームチーズと合うんですね。
私はおにぎりとお煮しめとかになってしまいますが
おしゃれなランチもいいですね。

ニットmamaさん〜*

こんにちは♪
一昨日、梅雨入りした名古屋です。
今も雷と共にすごく降ってます。
先週、暑かったけれど、行って来れてよかったかも…
バラは特別な存在ですね。

ニットmamaさんにも食べて頂きましたか?
ママレードは作るのも食べるのも、自分が好きなので ^^
今年も作って、何人かもらって頂きましたよ。
クリームチーズととても合いますよ♪
オープンサンドのランチは、子ども達が小さい頃
海に行く時によくしました♪
楽ちん、簡単なんです(笑)

ニットmamaさん、お友達と楽しい時間を過ごされてよかったですね〜。
気のおけないお友達と過ごす時間は、心からリラックスしますよね♪
また、こちらへいらっしゃる事があったら、きっとご連絡くださいね〜
kazuさんと待ってますね ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
