スポンサーサイト


かご編み

日差しが暑い!と感じるくらいの週末です

ヴィオラも、もう見納めかな?
s_007h.jpg
プランターは去年の秋、feefeeさんのジャンクsaleで見つけたもの
いい具合に風合いが出てきました。

今、小さいベランダから毎朝元気をもらっています。
s_002h.jpg s_004h.jpg
s_006h.jpg s_001h.jpg
冬に鉢増ししたミニバラの「グリーンアイス」が、今までで一番花つきが良く、こぼれるように咲いています。
ゼラニウムもラベンダーも元気いっぱい!
私の好みでソフトな色が多い中、アイビーゼラニウムとピンクのミニバラの鮮やかな色!
お世話をしながら、自然と笑みがこぼれてしまいます。
良い季節だな~~
あとは私の花粉症が終わってくれれば・・(笑)

5月は、久しぶりに手仕事の時間を作ることができました。
急にやりたい!と思ったのが、クラフトテープのかご編み
材料は、以前かご編みを習っていた時の物があったので

s_005h.jpg
本を見ながら、昔、習ったことを思い出しながら・・
「網代編み」という編み方のかごバッグを作ってみました。

内布はどうしようか?と考えて、かごだけで使うシーンもあるかも・・なので
貼らずに、家にあったバラのプリント柄を使った巾着袋をinしました ^^

こんな時間が持てるようになったのは、やっと少し、心のゆとりがでてきたのかも・・♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん
こんばんは

急に暑くなってきたようですね。
私には懐かしいです。
こちらは過ごしやすい気温ですが
私には寒い気がします。

愛情をかけると答えてくれるんですね、お花ちゃんたち♪
綺麗な写真をありがとう(^o^)/

クラフトテープでできているとは思えないくらい。。
素敵な籠バックができましたね。
近くだったら「今度会う時見せてね」って
お願いできるのにね(泣)

自分の時間を楽しんでくださいね。


ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
今日は公園で水遊びしてる子どもたちがいました。
私も半袖一枚でしたよ。
あの蒸し暑い夏も、そのうちやって来てしまいます(^_^;)

今朝はカメラ持って、狭いベランダをウロウロしていました(笑)
今が一番いい季節です♪

かご編み、そう言えば一緒にやりましたね。
いつも手づくりした物を見て頂いて、私の励みになって♪
これからもよかったらまた、見てくださいね〜*
ニットmamaさんのおうちも、ご主人とのコラボで棚が出来たり♪…と私も楽しみに見ていますよ〜*
そろそろ、ステッチもまたやりたいなって思っているところです♪♪
楽しみましょうね〜手づくり時間 ^^


こんにちは。 今日も暑くなりましたね。
 とても素敵なかごバック良いですね。
これからの時期にピッタリです!!
今度お会いする時にぜひ、見せてくだ
さいね。
 ふーたさんのお花たちかわいいです。
うちは、今年差し芽したあじさいが、いっ
ぱい咲いて、アナベルも後少しで咲いて
くれます。お花は良いですよね、そして
私、金魚飼いました。毎日楽しみです。
 ふーたさん明日も暑くなりそうですが
良い週末を!!!

kazuさん〜*

こんばんは♪
今日も暑かったね〜。
もう朝の通勤から日傘のお世話になってますよ ^^

今年はHさんのお庭にも行けなくて、ちゃんとバラを愛でてないの〜
お姉さんのお庭にも行けたらと思っていたのだけど…
ちょっとがまんして、小さいベランダでささやかに楽しんでいます♪

これからはあじさいですよね〜♪
挿し芽で咲いてくれたなんて、いいなぁ〜
ウチもアナベルの蕾を見ながら、楽しみにしています。
金魚も飼ったのね♪ これからの季節、 涼しげで可愛いでしょうね〜。

かごバッグ、久しぶりに作ってみました。今度よかったら見てね。
夏の内に約束しないとね(笑)
明日も暑くなりそうですが、kazuさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね〜♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
