スポンサーサイト


pizzaと紫陽花

GW中に石窯でpizzaを焼く体験をしました。
ピザの講習会
場所は、「郊外田園クラブ」という農業体験ができる施設です
用意してある生地を伸ばして、トマトソース、シーソルト、モッツァレラチーズ、バジルをのせ、オリーブオイルをタラリとかけて基本型
私たちは、家にあった鶏ハムやマッシュルーム、ウィンナーなどなど…も持参してトッピング♪

ちょうどいい具合に火が熾してあり、2分ほどであっと言う間にプクプクと焼けて。
シンプルなマルゲリータも欲張りバージョンもどれも美味しそうにできました♪

せっかくなので、外のテラスで、のどかな田園風景を眺めながら頂くことに。
生地がモチモチ♪
トマトソースは市販の水煮缶を粗く潰したもので、チーズと相性抜群でした。
家でもたまに焼くので、今度はこのレシピで♪
とても楽しくて、美味しい体験でしたよ。

クラブの皆さま、お世話になって、ありがとうございました。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
明日は母の日ですね♪


今年は何がいいか、デパートでも迷って迷って(笑)
結局お花屋さんで♪
「イヨシシテマリ」という山アジサイの鉢にしました。
ひとつひとつのお花が小さくて、色も柔らか
やさしい印象の可愛いアジサイ
私も去年から欲しかったもの…なので花が好きな母も喜んでくれるかな〜と。
届いたよ〜の声が聞けると思うと楽しみです。

義母には違う種類の華やかなアジサイを選びました。
こちらは、当日主人がお届けする予定 ^^
私は心を込めて、カードを書きました。
息子が選んだお花だから、きっと母も気にいってくれると思います。

お母さんいつもありがとう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは~♪

 石窯で焼くピザはとても美味しそうですね^^
基本のマルゲリータにアレンジされて色々と・・・
出来上がったピザは熱々でほっぺたが落ちるほど美味しかったでしょうね・・・ごっくんです(笑)
ふーた♪さんは、色々と挑戦なさっていて私も見習わなくてはと思っているんですよ^^/

 そして・・・それぞれのお母様への素敵なお花のプレゼント♪
キット、目を細めて喜ばれることでしょうね。
いつも思っていても、一年に一度の感謝を表わせる日があるって嬉しいですよね。
私も、今日ちょっと早く可愛いバラのステッチを額装して渡してきましたよ^^

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
石窯で焼いたピザは、お店で食べるみたいに美味しく感じました。
私、やってみたい!と思ったら、あまり考えずに行動する方かもしれません…(^_^;)
冬の間、家にこもりがちだったので、いい季節になって、外に出かけられるのが嬉しくて♪

今日帰宅したら、母から届いたよ〜と電話がありました♪
思ったとおり喜んでいまして、手術後の目の具合もいいみたいで安心しました。
アップル☆さんは、素敵な額装の刺繍をプレゼントされたんですね^^
お母様、きっと喜ばれましたね♪
私達にとっては、母が元気でいてくれることが何より一番嬉しいことですよね〜*

こんにちは^ - ^

おいしい体験ですね。
トッピングがたくさんで ごちそうピザになりましたね。
他にも体験できるんですか^ ^?

カーネンションは育て方が難しいと
聞いたことがあるので
紫陽花の鉢はいいですね。
毎年咲きますものね。










こんにちは。
いつも、素敵なブログ楽しみに伺ってます。
 ピザ、とても美味しそうですね。
石窯だと、すぐに焼けるんですね。

 母の日でしたね、お母様に送られた
あじさいとてもかわいいですね、山あ
じさい好きです。でも私のあじさい花
がついてないのです(^_^;)来年は
ついてくれるかな。
昨日は上の娘がご飯を作りに来てく
れて、すいかも持って(大好きなんです) 
とてもうれしかったです。
 久ぶりでいっぱい書きたいのですが
また、お邪魔します。






ニットmamaさん〜*

こんにちは♪
通常は農園のクラブに入っているオーナーさんの為の施設のようなのですが、GWは一般の方に解放されていたみたいです。
リタイア後、趣味で野菜作るのもいいなぁ〜と見学させて頂きました♪

準備してくださっていたので、素人でもピザが焼けて♪
一緒に参加したみなさんもそれぞれ楽しそうでした。
家で食べるより、青空の下で食べると何倍も美味しいですね〜*

あじさい、大好きなんです。
家にも一鉢ありますが、手間もかからず、今年も蕾をつけてくれて♪
この可愛いお花を見て、母も心を和ませてくれるといいな〜と思います。

ニットmamaさんに教えて頂いたので、今度布を見に行って来ようと思います^^
ありがとうございました♪

kazuさん〜*

こんにちは♪
ピザ体験、楽しかったです。
kazuさんは大須のチェザリ行かれますか?
あのピザよりモチモチでした^^

花屋さんは大忙しの母の日でしたね。
お嬢さんやさしいな〜*
お母さんの一番嬉しいこと、好きな物わかってくれていて♡
賑やかな家族の食卓が目に浮かぶようです。

あじさい、可愛いかったです〜。
いろんな種類があって、迷うほどですね。
義母には、ダンスパーティーってピンクのあじさいにして
電話でありがとうを伝えました♪
kazuさんみたいに、側で親孝行してあげるのが一番だと思います。
それをお嬢さん達もちゃんと見てるから、ふたりともいい子に育ってくれたんだろうな〜って思いますよ ^^
コメントありがとうね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
