スポンサーサイト


遠く離れていても♪

GW後半の週末はお天気に恵まれて
今年初のバラが咲きました♪
みなさまも思い思いに休日をお過ごしのことと思います。
s_010f.jpg


先月、北海道にお引越しされたニットmamaさんから転居葉書が届きました。
s_013f.jpg
お引越し前に、ホンの気持ちをお渡ししたら、そのお礼にとプレゼントも頂いて。
楽しい思い出の方が多いのですが、私に元気がない時、心配してくださったことも…
名古屋にいらっしゃる間、仲良く、お姉さんのように接してくださって、本当にありがとうございました♪
さみしくなりましたが、私がブログを続けることで、離れても元気でいることをお伝えできたらと思います♪


青い鳥は、横須賀のto-はあとさんが贈ってくださったものです
s_009f.jpg
大切なコレクションのアンティークの布やレースを使って、娘達が幸せになれるように…って、思いを込めての手作り
遠くから見守っていただいているおかげで、彼女達も仕事に励み、合間に好きな事も楽しんでいる様子
大きくなり、手が離れても心をかけることは大切…とやさしいお手紙は、 私の心にすっと染み入り、励ましてくれました。
お忙しい中、心を込めてちくちくしてくださって、本当にありがとうございました。


そのto-はあとさんのお店myさんで、先日行われた毛塚千代さんのお教室
s_012f.jpg
山梨のyouさんが初めて参加されて、感動と共に素敵なお土産を送ってくださいました。
みなさんと、とっても楽しい時間を過ごされたとのこと。
幸せのおすそ分け、私にまでありがとうございました。
また、いつか私も楽しい教室にご一緒させてくださいね♪


三年前、大阪の教室をご一緒させてもらった愛媛のtea☆timeさんから、今年も自家製の甘夏をたくさん頂きました♪
s_011f.jpg

ジューシーで、甘酸っぱい初夏の味
娘達も大好きで、早速美味しくいただいています。
甘夏のマーマレードを作る楽しみも頂きました♪
遠くにいても、忘れないでいてくださって、ありがとうございます。

みなさんとは、すぐにはお会いできる距離ではないけれど、こんなに温かい気持ちをいただけて、心から感謝…
ちよさんファン同志、良い機会にお会いできたらいいな〜と思っています。

今の私、周りから必要とされる年代となってきたのか(^_^;)
自分の思うようにはいかないこともありますが
がんばり過ぎず、自分のできる範囲で楽しみを見つけて、心軽やか♪に過して行きたいな〜と思っています。
やさしいお気持ち、本当にありがとう♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^ ^)
こちらは連日いいお天気が続いています♪

私は怒涛の一週間が終わりました(笑)
ふーた♪さんは いい場所にお出かけでしたね。

たくさんの贈り物🎁
ふーた♪さんのお人柄ですね。

私もその一人ですよ。



ふーた♪さん~

素敵なバラが咲きましたね~
家のはまだ蕾ですよ。
これから楽しみですね~♪ 

ふーた♪さんが行かれたぬくもりの森は私も行ってみたくてお気に入りにいれて時々チェックしてるんですよ。
またまた案内して頂けました\(~o~)/

myさんのお土産、喜んで頂けて良かったです~
いつかきっとお会いして一緒にお教室に参加できるといいですね~~♪
その日を楽しみにしています(^^♪

youさん〜*

こんばんは♪
今年一番のバラはこの子でした♪
後、ミニバラもいっぱい蕾をつけていて。
毎朝楽しみですね〜 ^^

ぬくもりの森、私も何年か前から行ってみたいところでした。
思っていたよりこじんまりしていましたが
お天気がよかったので、テラスで休憩したりして♪
レストランは予約しないと入れないみたいでしたよ。

myさんのお教室、よかったですね♪
ドール作りもですが、お話会と言うが楽しそう〜
好きが一緒の方同士、話が弾んだのではないでしょうか?
帰りたくないくらい、やさしい素敵なお店ですね。

お土産をお心遣い頂いてありがとうございました。
サインまで♪
私もまたいつか参加させてもらいたいです。
いい時にいけますように〜〜。
今度はご一緒できるといいですね♪

Re: タイトルなし

ニットmamaさん〜*

こんにちは♪
ニットmamaさんには、本当に言葉で表せないくらい…
いっぱいお世話になって、ありがとうございます。
楽しいお出かけとか、良い時もそうでない時もいろんな話ができる素敵なお友達ができて嬉しかったです♪
私が迷った時、よく「いいと思う」って背中を押してもらったね^^
住むところは離れても…ニットmamaさんが新しい暮らしをアップしてくださって、それがとっても楽しみなんです♪
私もマイペースですが、できるだけ更新していきますね〜。

浜松は名古屋から近いですが、とってもいいところですね♪
湖畔の風景が一番心に残りました。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
