スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜名湖へ⑴

GWがはじまりましたね。
さわやかな季節に誘われて…
浜名湖花博2014が行われているはままつフラワーパークへ

s_014e.jpg s_005e.jpg
s_007e.jpg s_011e.jpg

ちょうど藤の花が咲いて♪
これは八重咲きの藤です。華やか!
甘い香りに誘われて、ハチ達もブンブン(笑)
それから吉谷桂子さんプロデュースの「スマイルガーデン」
150mの小径に素敵な花がいっぱい
みているとしあわせな気持ちに浸れました。
中でも心惹かれた「セイヨウオダマキ ブラックベリー」
うつむきかげんに咲く紫の花、とても素敵だな〜
園内、休憩箇所もわりとあって、ゆっくりのんびり散策するのは、とても気持ちがよかったです。


s_013e.jpg
鈴懸の木(プラタナス)の下で休憩
眩しいくらいの青空でしたが、ちょうど木陰になっていて♪
いい季節のはじまりを感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんにちは~♪

 ゴールデンウィークに入って、初夏らしいさわやかな風が吹いていますね・・・でも、ちょっと暑いかもしれません。。

 こんな素敵な時期に、たくさんのお花を見にお出かけなさったのですね^^
 いつの季節も、どのお花もいつも私たちを癒してくれますね。
浜名湖でこんな素敵なイベントが行われているのは知りませんでした。
ふーた♪さんの方からだと行きやすいのかしら?
ゆっくりお花たちを愛でながら過ごす時間は特別ですね♪

 吉谷桂子さんのお庭は、実際に見たらとてもすてきなんでしょうね~*

ふーた♪さん

素敵なゴールデンウィークの始まりですね。
吉谷桂子さんプロデュースの小径🎶見たかったぁ~。
名古屋にいたら行きたかったぁ~。
浜名湖1だったので、続きがありそうですね。
是非 お写真楽しみにしてますね。

ふーた♪さんの作品、二つ並べて飾っています。
目が行くと、 なんだかホッとします。

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
浜名湖へは家から高速で1時間ちょっとくらいでしょうか?
久しぶりに行きました♪
ふたつある会場の内、今回はひとつだけです。
忙しくしていると、自然を感じられるところへ行きたくなって…
吉谷さんプロデュースのガーデンは、珍しいお花もあって、いっぱい写真撮ったのですが、ここに載せたのは紫の花ばかり選んでいましたね ^^;
コーナー毎に色彩の変化があって、お花好きな方には楽しい場所だと思いました♪
温室や噴水もあって、3時間くらい楽しめたと思います。
これから、アップル☆さんのお住まいのところでも、いろんなところでお花に因んだイベントがあるかと…♪
またどこか行ったり、楽しめたらいいなと思っています。

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
花博、3/21〜やっていたみたいです。
せっかく浜名湖まで行くなら、他にも…と欲張りました。
お察しのとおり、⑵に続きます(笑)
可児のバラ園より、の〜んびりした感じのところで
小さい子を連れている方も、年配の方も多かったかな?
お花はいいですね〜癒されました♪♪

ニットmamaさんもよく静岡に行かれていたので、
次に行った場所はもうご存知かもしれないです〜^^
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。