スポンサーサイト


故郷の春

少し前ですが、実家の母が目の手術をするため、帰省しました

朝、父のお墓参りをしたくて、山道を散歩していたら水仙がいっぱい♪


鶯も鳴き、故郷にも春が来たことを告げていました。
小さい頃、よくお花見した場所へも遠回り
懐かしいな…♪

病院にいく前に、少し家事を手伝っていると、妹も車で来てくれて

母がせっかくだからふたりでお茶でもして来たら?と…
こんな時にまで気遣ってくれる、親ってありがたいな…

手術を待つ間、妹とふたりでお茶を
ふたりとも働いているので、なかなか会えないけれど、姉妹だから分かり合えることもあって、嬉しい時間でした。



おかげで手術も無事終わり、心配事がひとつ解消

初夏を迎えたような日差しの強い日もあるこの頃
やっと、自分のための時間を予定できるようになりました。

次の季節は、どんな出会いや楽しいことが待っているかな?

iPhoneからの投稿〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは~♪

 先日、ご実家へ行かれたのはお母様の手術の為なんですね。
無事に終わられて良かったです^^
これからは、色々と周りでも心配事は多くなりますね。
いつもは会えない妹さんとも久しぶりの再会はひとしおではないでしょうか。。。
お母様のお気持ちもとてもうれしいですね^^/

私の母も、体の方も良くなってきたので
7月に白内障の手術をする予定です。

 ふーた♪さんも、これからはご自分の時間を楽しんでくださいね^^*

アップル☆さん〜*

こんばんは♪

離れて暮らしていると、心配するしかなくて…(^_^;)
母も私たちが忙しいから、来なくていいと言うんですが、そういうわけにはいかないですよね。

でも行って来てよかったです。
術後の眼帯姿は痛々しくて、付き添いがいたからホッとしていたと思います。
妹もいてくれて、本当によかった…。

アップル☆さんのお母様も無事手術を終えられますように…^^
きっと、娘さんが側にいてくれるのは、心強いと思います。

私もようやく仕事が落ち着いてくるので、やっと自分のための時間が持てるかな…と♪
明日は、まず片付けをしようと思います(笑)

ふーた♪さん
こんばんは^ - ^

お母様、無事手術を終えられてよかったですね。
そして、妹さんとも久しぶりに会われ、
お父様のお墓参りもされて 落ちつかれましたね。

そちらは もう初夏のようなんですね。
こちらは、 明日から暖かく。。と予報されていますが
どうなんでしょう?と思います。

暑い暑い名古屋が恋しいです(笑)


ニットmamaさん〜*

こんにちは♪
おかげさまで、手術も無事終わりひと安心です。
困った時、助けあえるきょうだいがいてよかった。
娘たちにも、そうなって欲しいです。

今日は曇で、少し肌寒い名古屋です。
朝から、衣替えと片付けをしました。
ときめかないお洋服などは、思いきって…
ありがとうって言ってから、さよならします〜( ^_^)/~~~

あとはアイロン掛けしたり
筍を茹でたので、筍ご飯作ったり
常備菜を作ったりしようかな?
日曜日は新しい一週間の準備の日♪
ニットmamaさんと一緒で、私もちょこまかしてますね(笑)
すっきり片付けて、夜はゆっくり過ごしま〜す^^


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
