スポンサーサイト


桃の節句

桃の節句に・・

s_019c.jpg s_009c.jpg
s_048c.jpg s_049c.jpg

奈良と京都に行ってきました。
ずっと行きたかったところや懐かしい場所を訪ねたくて。

まだ、寒い中、梅の花がほころび始めていました。
白梅は、奈良・・しっとりと落ち着いた古の都
紅梅は、京都・・華やかな彩りに心浮き立つ都

今、仕事や他のことが立て込んでいるので・・^^;
ゆっくりのペースですが、すこしずつ綴ってみたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はとても寒いですね。
 ご旅行はお天気は大丈夫でしたか?
この時期は、お雛様に出会えるですね。
梅にお雛様とても良いですね。香りも
あるので良いですね。今、うちの玄関
にもあるのですが、香りに癒されてます。
私も行きたいな。春になったらいけるかな。
次のブログも楽しみに待ってます。

 

kazuさん〜*

おはようございます♪
二日間、寒かったですが、雨には降られなくてよかったです。
いろいろ教えてくださって、ありがとう。
おかげさまで元気に行ってこれましたよ〜。
素敵なところでした♡

床の間は奈良町の格子の家の様子
掛け軸もおひな様で可愛いですね〜♪
それから、白梅は法隆寺、7段飾りと紅梅は下鴨神社です。

京都も奈良も桜の頃に行けたら最高に素敵だと思います。
また、見てくださいね(*^^*)

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
