スポンサーサイト


桃のおひなさま

今日から三月ですね。
少しずつ暖かく感じる日もあって、春が近づいて来たのを感じながら日々を送っています。


作品展に出した作品です
長香奈子先生の「桃のおひなさま」
扇形のところはリネンを貼ってから描いていて、木に描くのとは違う質感が出ました。
バックの梅模様は、ずいぶん前に小原にいった時買ってあった和紙を貼って。
色が合わせたみたいにぴったりで嬉しい。

今日は少し早いのですが、ちらし寿司を作って、家族でおひなさまを祝いました♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは♪

 昨日はとても暖かだったのですが、今日は一転して雨模様の寒い一日でしたね。。
明日はもしかしたら薄っすら雪になるかも・・・

 でも、ふーた♪さんのお宅は一足早くお雛様のお祝いで温かな気分ですごされたのですね^^
そして・・・手づくりの可愛いお雛様、素敵ですね♪
手づくりのお飾りって本当に心がこもっていていいな~と、思います^^/

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
私も久しぶりにみなさんのところをお訪ねしていたところ♪
ささやかなお祝いの片付けも済んで、ホッと寛いでいます。

見てくださってありがとうございます。
おひなさまのお顔が難しくって…
娘が気にいってくれて、今リビングに飾っています。
アップル☆さんのように、季節毎に飾れる作品を…って
マイペースで少しずつ描いています♪

まだまだ寒い日もあると思いますが、
春を感じながら、楽しみを見つけながら
三月を過ごしていきたいと^^
アップル☆さんも素敵な春を見つけたら、また教えてくださいね(*^^*)


ふーた♪さん
こんばんは

リネンに描くのは とても難しそうですね。
でもとてもかわいくて 色合いも素敵で
私も好きです。
全体像がわかりませんが、平らな壁掛けなんですか^ ^?

私も明日は ちらし寿司をしようかな。。。

ふーた♪さん~

お雛様、素敵ですね~♡
色の感じとっても私好みです。
実物見てみたいなぁ~

季節に合ったものを自分の手づくりで飾れると何かウキウキ嬉しいですよね。
私も描いてみたいです♪

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
今、出先からコメントさせて頂いています。
布(キャンバス地やリネン)に描く時は、布用のメディウムを絵の具と混ぜて描くのです^^
初めた頃にもバッグに描いたのですが、意外と描きやすいですよ〜*
この作品は額に入っていまして、額にもステンシルしました♪
いろいろ表現の仕方があって、トールペイントはとても奥が深い…
勉強する事ばかりです〜*

ニットmamaさんの御宅は、今年はおひなさま飾れなかったんですね。
でも、女性のお祝いですものね〜。
どんなちらし寿司かな?
我が家は、いろいろとカラフルにトッピングしました。
みんなたくさん食べてくれて、嬉しかったです^^

youさん〜*

こんばんは♪
今日はほとんど一日外にいて、寒い日でした。
でも、おひなさまの行事は春を感じさせてくれますね。
子ども達が小さい頃、毎年おじいちゃん、おばあちゃんを招いてお祝いしていたのが懐かしいです〜。

色合いがとても素敵な作品で、描いてみたくて…
お手本とは素材が違うのですが、自分なりに工夫してみました。
youさんは、いろいろ作られるので、可愛いお孫ちゃんに、手づくりプレゼントもいいですね(*^^*)
桃の節句…って可愛らしい行事ですよね〜。
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
