スポンサーサイト


ノリタケの森で

先週、ニットmamaさん、kazuさんとノリタケの森へ行ってきました。
名古屋駅から近いのに、緑が多くて、広々した感じがして好きな場所
また、ノリタケの器が勢ぞろいしており、目の保養もたっぷりできました。
食器棚に入る余裕はないけれど、次買うならこの器がいいな~
・・なんて、考えるだけでも楽しいです。

お雛様もこちらでは陶器製
とても高級なお品です。
中でも・・一番大きなもの
s_001b.jpg
ノリタケが長年培ってきた技術と技能を活かして制作した世界最大級の陶雛
ボーンチャイナ製の親王揃(座雛)で、高さが、男雛67㎝、女雛55㎝あります

ここだけは撮影可でした。
品のあるお姿ですね~

森の中にあるレストラン「キルン」でランチを頂きました
s_002b.jpg s_003b.jpg
s_004b.jpg s_005b.jpg
全てノリタケの器、そしてカトラリーもシルバーを使ってあって
上品な盛り付けでしたが、器だけでご馳走感がありました。
行けそうで・・なかなか行けないところだったので、とてもいい記念になったかな?

そして、食後はメーグルバスに乗って・・
のはずが、私のとんだ勘違いで、行き先を間違えてしまい、慌てて乗り替えて・・
ごめんなさい~~^^;
焦りましたが、おふたりがやさしくて、おかげで無事に移動しました。
ありがとう ^^

・・そして、着いた所は、二葉館でした
s_006b.jpg

つづく・・です

スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、寒いですね。
先日はありがとうございました。
素敵なお皿のランチ、お雛様もおもしろ
かったですね。たまの女子会もいいね。
次会は私にお任せください。

お雛様出しましたか?うちはまだです(^_^;)
早く出さないと娘がお嫁に行けなくなってしまう
よね。主人の協力が必要なんですが!

紅茶飲まれましたか?
やっぱりミルクティが良いです。
寒い冬にぴったり、温まってください。
まだまだ寒いので気をつけてくださいね。
次に会うまで楽しみに頑張ります。

kazuさん〜*

こんばんは♪
女子会☆ いい響きです(笑)
たくさんのおしゃべり、美味しいもの、楽しい時間でしたね。
我が家はあの後、おひな様を飾りました♪
私もひとりでは大変なので、家族に手伝ってもらいました。
「早くお嫁に行けないと困る…」ウチの娘も同じこと言ってます(笑)
次の集まりもとっても楽しみ♪♪
今度会う時まで、元気でいられるように、がんばるね^^

お会いした頃、ちょっぴり風邪気味で、早く休むようにしていたので、頂いたお茶とお菓子、まだ大事にとってあるんです。
ミルクティー大好きです。楽しみです ^^
早目のケアで、熱まで行かなかったので、今日辺り晩ごはんあとにお茶しようかな〜 ^^
いろいろいっぱいありがとうね(^-^)/
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
