スポンサーサイト


沖縄

立春を過ぎてから、とても寒い日が続き、きのうは一日雪でした。
名古屋も今が一番寒い時・・
そんな中、主人が仕事で南国沖縄に・・
向こうは24度くらいあったそうです

おみやげに
s_001a.jpg
辺銀食堂の石垣島ラー油
買ってきてもらえました ^^
以前、食べるラー油が流行りましたが、その元祖と言われているそうです。

ラー油から連想する食べ物と言えば・・?
s_002a.jpg
ギョーザかな?
家族も大好きで、時々リクエストがあり、作ります。
焼き加減もいい具合♪
具だくさんのラー油が香ばしくて、さらに美味しく感じました。

他にも・・
s_003a.jpg
沖縄かまぼこ、島ラッキョウの浅漬け
かまぼこは、こちらのものよりお魚の風味があって、しっかりした食べ応えがありました。
島ラッキョウの浅漬けは、かな~り強烈なにおい・・^^;
でも食べるとさっぱりしておいしいのです。

甘いお菓子も買ってきてくれましたが
こういうおかず系のお土産もとても嬉しい♪

沖縄本島は行ったことあるのですが、石垣島・・いい所なんだろうな~
行ってみたいな・・と思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
