

表参道散策~*

ちよさんの「優しい生活展」最終日に頂いた一輪のバラ
s_007_20131222160206579.jpg
大切に持ち帰って、一週間・・
まだこんなにキレイに咲いています♪


いつもちよさんのイベントに合わせて、泊まりで行っていた東京
今回は年末でもあり、友達と相談の上、日帰りツアーを決行☆
たった一日だけど、有意義に過ごせたら~と思っていた所
アップル☆さんが案内して下さると・・心強いお言葉を頂きました。

表参道の駅から少し歩いて、青山学院を曲がったところ・・
s_018_201312221437239d2.jpg
オルネ ド フォイユ
オーナーの谷さんの著書「パリのメルスリー」を読んでから
ずっと私の憧れだったお店です。
アスティエの食器も・・可愛いかごも・・素敵なディスプレイも・・
好きがいっぱい詰まってて・・胸がときめきました~
みなさんもそれぞれに好きなものを見つけていらして・・♪
私もじっくり店内を見ていたら、すずらんのシザーケースを発見
自分へのクリスマスプレゼントに包んで頂きました
(ふふふ・・まだ開けてません~~)
こちらのお店は、物を作る人なら、素敵なヒントをいっぱい頂けそう♪
私もまた是非伺いたいお店になりました。

こちらで、名残惜しいけれどto-はあとさんとはお別れです。
またいつかきっと・・と約束の握手
やさしい手でした ^^
わざわざ、会いに来て下さって、本当にありがとうございました。

続いて・・
s_021_20131222143723dc3.jpg
アップル☆さんが予約して下さった骨董通りのお店スモーキー

s_019_20131222143722ca9.jpg
私はオリジナルのソーセージ盛り合わせランチを頂きました♪
4種類のお味が楽しめて、付け合わせのマッシュポテトとすごく合って・・
食後のコーヒーまで、おしゃべりしながら、本当に美味しかったです。

そして、少し歩いて小路に・・
s_020_20131222143721ae1.jpg
サラグレース
フレンチスタイルの上品なお店です
店内に入るととってもいい香りに包まれました。
マチルドエム(Mathilde M)は、フランスのフレグランスメーカー
素敵な香りが付いたセラミックでかたどった様々な形のオーナメントが可愛らしくて
好きなカタチ、香りを選んだり、刺しゅうを施した真っ白なファブリックも私の好きなものがありました
素敵、素敵・・とみんなで勧め合い?お買い物を楽しみました。
お店の方も親切にしてくださって嬉しかったし、また行きたいな ^^

そして、アップル☆さんお勧めのカフェ
s_022_201312221437217d9.jpg
カフェ・マディで、ティータイム
楽しかった一日を振り返りながら、フランボワーズのケーキとアールグレイ・ティーを頂きました♪

東京に精通していらっしゃるとは言え、
事前に調べたり、時間の調整をして下さったり・・
アップル☆さんがいらっしゃらなかったら、こんな充実した休日を過ごすことはできなかったと思います。
地下鉄の中で、またきっと・・と握手でお別れ
お会いしするのが、まだ2回目なんて思えないくらい・・
温かな手に、親しみを感じて♪
素敵な一日をご案内して下さってお世話になりました。
本当にありがとうございました♪

東京駅に着いたら、すっかり日が落ちて・・
s_025_201312221437202e8.jpg
前回とは違い、夜景の丸の内駅舎もきれいです

s_026_20131222152252577.jpg
そうそう、今年3月21日オープンのJPタワーKITTEは初めてです

時間に余裕があったので・・
s_029_20131222152251597.jpg
イルミネーションを見たり♪
雑貨SHOPも楽しかったです♪

最後の最後にグランスタでみんな家族へのお土産とお弁当を買って
のぞみで岐路に着きました♪
たった一日・・なのに、本当に心に残る、素敵な一日になりました。
ご一緒して下さったニットmamaさんとkazuさん
私、思い切って行ってきて良かったです♪
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました ^^

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは~♪

 早いもので、今年も後一週間あまりになってしまいましたね^^
 本当に楽しかった一日・・・ご一緒してくださって、喜んでくださってよかったと、今でも思い出しているんですよ~
たくさん歩いて、たくさんおしゃべりして、たくさん食べて・・・満足のひとときでした♪♪
ありがとうございました^^

 あの後行かれた東京駅
今の時期の素敵なイルミネーションをみることが出来て良かったですね。
 KITTEの建築中は見ているんですけれど、出来上がってから行っていないんです~ツリーは素敵ですね^^/
 最後までご一緒すればよかった・・・なんて、今後悔しています!!

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
もう後、一週間…なんだか12月は早かったです。
楽しみにしていた青山、想像以上に素敵なところでした。
一緒に楽しんで下さって、本当にありがとうございました♪

お天気にも恵まれて、散策が気持ちよかったですね。
最後のKITTEも、行ってみたらとってもよかったです。
キラキラする時間に丁度当って、4階から見ていたのですが
本当にきれいでしたよ〜。
たった一日とは思えないくらい、大満足でした。

アップル☆さんが、これから東京で行かれる場所も
楽しみにみせてくださいね(^-^)/
素敵なところに連れて行って下さって本当に感謝です。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
