

青山の個展へ・・

私が毛塚千代さんのファンになって、もうどれくらい経つのでしょう?
毎年、12月に開催される個展にいつかいつか・・と思いながら
今年、やっと・・初めて行ってきました♪

早朝、家を出発し、名古屋駅でkazuさんと待ち合わせ
おしゃべりしながら、のぞみで東京に向かいます。
東京駅では、ニットmamaさんと待ち合わせ(ふふふ・・ドキドキでしたね ^^)
そして、青山一丁目の駅で無事、アップル☆さんと合流しました。
少しして、どっきり! to-はあとさんが!
まさかまさか、お会いできるなんて・・とみんなびっくり!(アップル☆さんのサプライズ大成功です)

わいわい言いながら、個展の会場へご案内して頂きました。
s_001_20131220200131011.jpg
このグリーンで囲まれた入口で記念撮影大会?が始まって(笑)
わいわいやってたら、声が聞こえたのかな?
s_017_201312202001305c2.jpg
ちよさんが「中へ入っておいで~~」とお迎えして下さいました ^^
9年目の今回の個展は、ちよさんの「還暦を自分で祝っちゃう会」
おめでとうございます。
なんて可愛い還暦なのかしら~~

s_016_20131220201505250.jpg s_011_20131220202428663.jpg
s_007_20131220202429b36.jpg s_013_20131220202428890.jpg
ちよさんのハンドメイドとコレクションされているアンティークの数々・・
どこを切りとっても絵になって~
ちよさんワールド、本当に素敵でした・・

s_005_20131220200130913.jpg s_006_20131220200129688.jpg s_009_201312202001287c1.jpg s_014_2013122020150607f.jpg s_012_20131220201528097.jpg s_004_2013122020152636b.jpg
大勢で、それはそれは賑やか!(笑)
写真は撮りたいし、おしゃべりしたいし、販売コーナーもみたいし ^^
舞い上がっていて、ちよさんと何をお話したのかあまり覚えていないのですが(笑)
青山って遠いと思っていたけれど、来てみたら意外と近かった・・という印象
何よりも、一緒に楽しんでくれる友達がいてくれて、本当によかった~楽しかったです。

s_015_201312202036130fa.jpg
お嬢さんのみゆきさん作、ドールハウスも可愛い♪

s_003_20131220202427ceb.jpg
帰りに、思いがけずバラやローズヒップのお土産もいただいて♪
ちよさんはじめスタッフさんも歓迎して下さって、ありがとうございました。
帰りたくないくらい・・あっという間に感じた時間でした♪

~この後、5名の御一行様は、表参道へ~

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは^^

念願の青山 行けて良かったですね♡♡
ちよさんのブログで皆さんの楽しそうな笑顔に
会えて 嬉しかったです~^^
赤いちゃんちゃんこ姿のちよさんは今年だけですものね~♪
青山はやっぱり特別だった?

サプライズで はあとさんにも会えて 優しいアップル☆さんに感謝ですね♪


hirarinさん〜*

こんばんは♪
おかげさまで、念願が叶って初青山行って来ました。
12月は忙しいのもあって、なかなか思いきれなかったのだけど
自分で作っていた壁を壊してみたら、本当に楽しい時間を過ごせましたよ〜
会場の優しい空気感、全国からちよさんに会いにみえるみなさんの明るい笑い声で会場が溢れていて、青山は特別…って、MERUMO☆さんに伺っていたのが、なんとなくわかるような気がしました。
私達の楽しそうな様子、みていただいたんですね☆

今回は初めてで舞い上がって、じっくりみていない部分もあったから
今度行く事ができたら、落ち着いてゆっくり会場をみていたいな〜♪
そして、来年は何やら楽しげなイベントもあるようなので♪
また一緒に参加できたらいいですね〜(^-^)/

 ふーた♪さん おはようございます♪

 先日は、本当に遠くからありがとうございました!
ふーた♪さんは千代さんファンになって何年目かしら?
私はもう10年以上経ちますけれど、いつも変わらない千代さんの温かさにはファンになってよかった~と、つくづく思うのです^^
今回、思い切って青山まで来て良かったですね♪
そして、また今回見られなかった素敵を次の個展の楽しみにとっておけますね。。。
又、いらした時にご一緒できるととても嬉しいです!!

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
今日は今年最後のトールのお教室でした。
アップル☆さんのご質問にお答えします♪
なんちゃって(笑)
最初はちよさんのことをご本でしか知らなくて、
その後、ブログを拝見するようになったのが今から7年くらい前…
その後、イベントなどに参加するようになり、
それと前後して、トールのお教室に行き始めて、
トールの先生の影響でブログを始めて…
そして、今に至っています〜♪

今思うと、どれも思いきってはじめなかったら
アップル☆さんと知り合うこともなかったんですね。
仕事があるからとか、時間がないからとか
言い訳しながら、そのまま何もせずにいたかも…と思います。
おかげさまで、好きなことを楽しむために、日常を頑張ることができるようになったと思います♪
ちよさんを見てると、まめまめしく働き者で
でも楽しそうで、こんなふうになれたらいいな〜と
いつも思っているんですよ。
私もまた、機会がありましたら、是非イベントにご一緒させて頂きたいです。
アップル☆さんのご案内は、本当に素晴らしかったです。
次に更新しますが、みなさんに羨ましがられそうです〜^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
