スポンサーサイト


Little house作品展②

こんばんは 
週末、素敵な所へ行ってきたので、ブログをお休みしてしまいました ^^;
そのことは、また追々ご報告したいと思いますが・・

作品展の続きです♪
Littlehouseのおふたりの先生のコーナー♪
左が私の教えて頂いている中村先生
ベアーをとても可愛く描かれて、オリジナルのコラージュ作品も素敵です。
右がI先生です
ビクトリアン手芸のお教室もされていて、ロマンティックな作品を生みだされます。

s_007_20131216195604a83.jpg


作品展で私が好きだな~と思ったシーンがまだあります♪
s_012_201312161956036ea.jpg
お花屋さんの生けたお花、ブルーローズのトールの作品、そして手芸の作品のコラボです
やさしい雰囲気です~

s_011_20131216195604a0b.jpg
こちらは、一緒に見に行った娘が気にいったソーイングケース
古屋先生のデザインです~
描かれた方に伺ったら、地の色がとっても凝っていて、大変だったとのこと
お義母様にプレゼントされたそうですよ~
おもちゃみたいなアイロンの素材、針さしもお揃いで可愛かったです。

それから、こちらは入ってすぐのところにありました
みんな(44人)で作ったコラージュバッグのコーナー♪
s_005_2013121619560691c.jpg
オーニングも手作りなんです。
パリのショーウィンドウを眺めるような雰囲気でディスプレイされています。
ひとつひとつの作品に、それぞれ個性と工夫があり
見ていてあきないコーナーでした。
全体が可愛くて、うっかり自分のを撮るの忘れていました(汗)

作品展の最終日、このコーナーの前で、みんなでおしゃべりしながら
とても充実感を感じていました。

好きなものを描いて、出来上がっていく過程がとても楽しいです。
まだまだこれから勉強が必要だけど、これからも楽しんでいろんな作品を描いて行けたらいいな♪


ミニトランクは、素材を頂いて家で自分で作ったものです
s_003_201312112037502f3.jpg
表のデザインは片山智佳子先生の「Season's greeting」を参考にさせて頂きました
コラージュがテーマなので、アンティークレースや古い切手などを貼って。

s_004_20131211203750f63.jpg
作品展では見て頂けなかった裏側には
お友達に頂いたアンティークペーパー
そして、パリのお土産のスノードロップのキット
ステッチしてから、貼りました
チャームの中にもイニシャルが刺しゅうしてあります♪

s_005_20131211203749ed9.jpg
中にも頂いた布を貼って・・♪
携帯用のソーイングボックスとして、使いたいな~と

まだ作品展に出展したものはありますが
またいつか季節の行事の時、ご紹介できたら・・と思います~

最後になりましたが、丁寧にご指導くださった先生や
お教室やイベントでお会いしたとき、優しくしてくださるお教室のみなさんに感謝を込めて・・
ありがとうございました♪
そして、おつかれさまでした♪♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さま

先日はお世話になりました。
東京駅での待ち合わせもスムーズにでき 安心しました。
あれもこれも「ありがとう」だらけです。

作品展とマーケット♪行きたかったぁー。
かわいい作品ばかりで すね。



ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
一昨日は楽しかったですね♪
私には、一年頑張ったご褒美のような素敵な一日でした〜。
一緒に楽しんでくださる友達のおかげだと思っていますよ♪

作品展&マーケット、年末の大きなイベントだったから
無事に終わってホッとしています。
みて頂けなかった分は、先生のブログで是非見てみてください♪
私もまたトールの方も楽しんで描いていきますね〜。

ふーた♪さん おはようございます♪

 この間は、本当にありがとうございました^^
とても楽しい素敵な一日を過ごす事が出来て幸せな気持ちいっぱいです!!

 作品展のお写真ため息つきながら見させていただきました♪
 トールペイントは、夢がいっぱいの手づくりですね^^
ベアちゃんはとっても可愛いし、お花も繊細だし・・・
そして・・・ふーた♪さんの作られたミニトランク可愛い~
描かれたお花も可愛いし、レースや切手でコラージュされて宝物になりますね☆
中から、見慣れたピンクッション・・・使ってくださってありがとう~♪嬉しいです^^/

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
こちらこそ、大変お世話になってありがとうございました。
アップル☆さんのおかげで、あんな充実した楽しい一日を過ごせたと
名古屋組、皆で感謝しています(^-^)/

作品展も見てくださってありがとうございました。
実物の方が、何倍も!素敵な会場だったのですが
カメラの腕がなくて、お伝えしきれないのが残念です。

ミニトランク、私も気にいっています〜♪
これをちよさんのお教室に持って行ける日が来るのを
心まちにしています♪
中に張った布とピンクッションが赤でアクセントお揃いでしょう?
作っていて、楽しかったです〜
また、近い内に、先日のこともアップしますね♪
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
