スポンサーサイト


霜月

近くのスーパーで
s_009_201311030827566e4.jpg
大好きなラ・フランス♪
おうちで熟すのをまってます ^^

家族が揃う夜は
s_008_20131103082755d1f.jpg
やっぱり、鍋でしょ♪

上娘がお取り寄せしてくれる北海道の美味しいもの
s_006_201311030827541a0.jpg
今月はズワイガニ
だったらこれ!と
我が家の唎き酒師さんが、取っておきの日本酒「獺祭(だっさい)」を開けてくれました。

昆布でおだしを取って、しゃぶしゃぶで頂きました。
締めは、やっぱりカニ雑炊
日本人でよかった~

s_007_201311030827516f3.jpg
おつまみは、ちょうど食べごろになったラ・フランスの生ハム添え
それから冷蔵庫にあったパテとトマトジャム
トマトジャムは下娘が買ってきてくれた石原農園さんのもの
ホットワインにしても美味しいそうです。

みんな美味しい物をありがとう♪
ゴチソウサマでした。
おまけに、お鍋だと主婦は材料を切るだけ・・なのでホント楽ちん ^^
これからの季節、休日は「鍋物」が増えそうです♪ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~

わ~!!ズワイガニ美味しそう~
家も今夜は鍋でしたよ。
ふーた♪さん家みたいに豪華な鍋ではなかったけれどみんな美味しい美味しいって食べてました♪
家は義父母が一緒なので大変!!
息子はキムチ鍋が大好きなのに義父は苦手・・・
なので今日は普通の寄せ鍋でした^^;
材料切るだけで楽ちん・・・本当にそうですよね(^_^)/

ふーた♪さん家のごはんっていつもとってもお洒落でいいなぁ~って思います♡

youさん〜*

こんにちは♪
youさんのお宅でも、ご家族みなさんで鍋を囲まれたんですね〜^^
寄せ鍋美味しいですよね。

三世代の食卓、献立をたてるだけでも大変なことと思います。
私の実家も三世代家族で、母の大変さ見ながら育ちました。
なので、自分の台所を持てたら、あれもこれもしたいと夢がいっぱいありましたよ〜(笑)
ところが今では、すっかり手抜きの日もあったりで、毎日見せてって言われたら、恥ずかしいかも….^^;
(だから、ちよさんすごいなぁって尊敬してます)

これからの季節は温かいお鍋が最高ですね〜☆
毎日のご飯の支度、頑張りましょうね ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
