スポンサーサイト


アップルパイ

今さらですが・・
先週のパリ祭のおみやげ・・^^
s_007_201310201524327b3.jpg
ワンコインでミニブーケを作ってもらいました。
シックなバラを入れてもらって。
自分のためのお花って、ちょっと嬉しいですね。
別のお店でレースドイリーも♪

それからグルマンディーズさんの焼き菓子セット
s_008_20131020152431a3e.jpg
これは、家族へのお土産に
ちょうどいらしたお客様にも喜んでもらえました~。


今日は朝から雨の日曜日です~
家の事をしてから、久しぶりにステッチのやりかけを・・
最近、全然できなかったから ^^;

s_009_2013102015243199d.jpg
合間に、きのう焼いたアップルパイでひと休みです。

s_012_201310201524295db.jpg
フィリングは、紅玉を皮つきで煮てみたら、色も鮮やかで・・
自分で言うのも何ですが(笑)
とっても美味しかったです。
この後、添えたアイスが溶けないうちに~と急いで頂きました♪

10月になってから、ず~っと食べ物のお話ですね(汗)
やはり私には、食欲の秋・・かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~

こんばんは(^_^)/
素敵なミニブーケにうっとりです~
私も大好きな色合い・・・ワンコインで買えるなんてビックリです!!
自分のためのお花嬉しいですね~~♪

アップルパイも美味しそう~♡
ふーた♪さんは本当に色んなものを手づくりしてすごいです\(^o^)/
食器も素敵だしいつも興味津々です(^^♪
私も子供たちが小さい頃はケーキやクッキーを焼いていたのですが最近全然です^^;
孫ちゃんが食べられるようになったらまた作るかな~♪

youさん〜*

こんばんは♪
youさんもこんな感じ好きで、嬉しいです。
商店街でフラワーアレンジを教えてみえる方のお店でした♪
好きな色のバラを選んで、後はお任せして、秋らしいブーケになりました〜。

気温が高くて、お菓子を焼こうという気にもなれませんでしたが
アップルパイ、やっと焼けました\(^o^)/

お孫ちゃんが大きくなったら、おやつに作ってあげたり、クッキーとかいっしょに焼いたりできますね♪
もうすぐですよ!きっと…。

私もね、まだ娘が赤ちゃんの時から、いっしょに作りたいな…とお菓子の道具を少しずつ揃えていたんです。
その子が大きくなり、お菓子作りは私より上手になって、なんだか時が経つのが早い〜
添えてあるクッキーは、娘作です♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
