スポンサーサイト


Sunday*

日曜日、大須で下の娘の用事があって、朝からお出かけ♪
ちょうどお昼になり、Cesariでランチしました。

s_IMG_7534.jpg
石窯で、焼き立てのもっちりした生地のナポリピザ
ドリンクとセットで500yenと言う、リーズナブルなお値段!
並んで、待っても食べたいピザです。

お腹がいっぱいになったところで、お次は円頓寺パリ祭へ行きました。
円頓寺といえば、昭和レトロな商店街ですが、パリにちなんだお祭りということで楽しみに行ってみました。
s_IMG_5908.jpg
すごくたくさんのお客さんで、活気がありましたよ~
食べ物のブースからは美味しそうな匂いがして~
シャンソンの生演奏が流れていて~
私が気になっていた自由が丘のグルマンディーズさんも出店されていて、お買い物したり
パリのレースドイリーや紙物なんかもあったり
アンティーク屋さんもあったし
大須のプーコニュさんのお店もありました!
パリのマルシェとか蚤の市の感じなのかな~
どのお店も盛り上がっていましたよ。
地元でこんなイベントが催されるのはとっても嬉しいな~
明日10月14日も開催されています。
おやつを食べて、休憩したところで娘は待ち合わせの時間に~

私はもう少し、ぶらぶらしたくて、歩いて10分ほどのノリタケの森へ~
s_IMG_7409.jpg
名古屋駅にも近くて、好きな場所のひとつです。
レンガ作りの建物や緑溢れる敷地内を散歩したり
ベンチで休んだり・・
素敵な陶磁器を見ながら、目の保養もできました。

パリ祭で買ったお土産を手に、幸せなキモチで帰宅しました。
さぁ~また、明日から一週間頑張ろうっと ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^ ^)

パリ祭♪新聞記事を見て行きたかったのですが
孫たちが来ていたので無理かなと思っていましたが
送って行った帰りに連れて行ってもらいました。

美味しそうなものや 素敵なパリの雑貨。。。
ゆっくり見たかったのですがお財布は開けませんでした(笑)

目の保養されましたか?
あのレストランで♪
ノリタケの高価な食器で♪
お食事したいですね♪

ニットmamaさん〜*
おはようございます♪
昨日も、ちょっと出かけていて、お返事遅くなってごめんなさい。

円頓寺パリ祭行かれたんですね〜。
私の行った初日も結構な賑わいでした。
手作りのものや好きなものもあって
お財布と相談して(笑)お買い物しましたよ〜。
ノリタケの森はいつ行っても素敵ですが
お散歩にぴったりの季節で、気持ちよかったです。
ノリタケの器、私は特にティーセットが好きで、今度買うならどのお花柄が良いかな〜と見てきました。
あのレストラン素敵ですよね〜♪
私も行きたいです〜〜\(^o^)/
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
