スポンサーサイト


神無月

気がつけば・・10月も一週間が過ぎちゃいました
こちらでは、まだ30度を超える日もあるのですが、
そろそろ、秋らしい服を着たくなりますね~。

それで、私もちょっとおでかけ・・
ひとつは、友達とワインセミナーへ
・・といっても、難しいことではなくて
わかり易いお話を聞きながら、アペリティフを頂きながら
わいわいしながら(笑)
飲み比べ&食べ合わせを楽しむという内容(右上の画像です)
これからの季節、迷ったらスパークリングワイン
天ぷらやお寿司には、きりっとした白ワインでさっぱり。
赤ワインも・・最近私も美味しく飲めるようになったので、
また、おうちでも料理に合わせて楽しみたいな~と思いました。
勉強になり、とても楽しかったです♪ 
美味しいお土産もありがとう。また時間があったら、遊んでね ^^

s_IMG_1693.jpg

日曜日は、姉娘がホテルのビュッフェ・ランチに連れて行ってくれました。
(左上の画像です)
前菜~メイン~デザートと何種類か数えきれないくらい・・
美味しく頂いて、満足・満足・・ゴチソウサマ♪

その後は私が松坂屋のミュシャ展に誘いました。
19世紀末から20世紀前半、アールヌーヴォーを代表する作家で
今回は、著名なポスターや版画の他に、個人のコレクションより素描や挿絵、写真など160点にものぼる展示でした。
すごくたくさんの人でしたが、ゆっくりじっくり鑑賞して
色彩とデザインがとっても魅力的で、女性が女神さまのように描かれていて・・。

最後のコーナーに、ワークショップもあり
そこで、ヒヤシンス姫、一日の4つの時より~夕べの夢想~、ジョブ
の複製の写真を撮ることができました。

娘もとても満足したようで、その後もお買い物したり、ゆっくりお茶したり・・
穏やかな日曜日でした~。
いつも、家のことも頑張ってるから、たまにはいいですね ^^




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
