スポンサーサイト


家のこと

朝晩ひんやりするようになって、秋の訪れを感じています。
休みの日、行先は日用品の買い物だったりしても(笑)
空が高くて本当に気持ちいいな・・。

夏に種まきした千日紅が紅白で咲いています。
この前買ってきた物のように、生花で飾ってから、ドライにしてみよう!

s_IMG_1282.jpg

平日は、時間が足りないくらいで、バタバタと過ごしています ^^;
今朝、思いついて、換気扇の掃除をしました。
今やっておけば、年末に楽できますネ ^^

鳩サブレは、娘のお土産
横浜~鎌倉と回って、とても楽しかったそう。
私も一年前の楽しかった旅を思い出します~。
ゴチソウサマ ^^

産直で新生姜が出ていたので、有機のレモンと一緒に蜂蜜漬けにしました。
炭酸水で割ってもいいし、
これから寒くなり、喉が痛くなった時はお湯で割って・・♪

今夜は新生姜の炊きこみご飯と秋刀魚の塩焼きに大根おろしをたっぷり添えて・・
あと、お弁当用にお惣菜も何品か作っておこうかな~と考え中
何でも美味しく食べて、健康第一で過ごしたいと思っています~♪

~i-phoneの画像でした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 
いつもご無沙汰ばかりで<(_ _)>
やっと母の引っ越しも明日で終わります。
また、いろいろ話を聞いてくださいね。

私もしょうが作りましたよ。でも酢つけ
ですが。いちじくのジャムも作りたいのですが
まだ、そのうちに終わってしまいますよね。

彦根の旅もいいですね。のんびりと!!
昨年の夏に彦根城とたねやに超スピードで
いきました。もっとのんびりが良いですよね。

ふーたさん、何か作ってますか?
わたしは作りかけのかばんを完成させたい
です。また、古い布がたくさん出てきたので
何か出来ないかなと思ってます。

涼しくなってきたので、またランチでもいきま
しょうね。

ふーた♪さま

昨年の楽しかった思い出が蘇りました。
鳩サブレーのお店にも行きましたよね。
もう少しでmyさんのお教室もありますね。
また行きましょうね。

家族旅行のお話も微笑ましく読ませていただきました^ - ^
琵琶湖の畔の素敵なホテル。。泊まってみたいです。

生姜とレモンと蜂蜜、身体に良さそうですね。
これからの季節にピッタリ!

3人でのランチ、私も楽しみにしていますね。

kazuさん〜*

こんばんは♪
お元気でしたか?
お嬢さんに引き続き、お母さんのお引越し、お疲れさまです。
私の母もそうなんですが、たくさんの物を整理するのは年とってからだと大変だと思います。
物を大事にする世代なので、断捨離とかできるのかな〜??
親の話は私も勉強になります。
今度いろいろ教えてくださいね♪

私も甘酢生姜も作りましたよ^^
いちじくジャムもいいですね〜。
kazuさんに頂いたジャムもとっても美味しかったです♪
ありがとうね〜。
チクチク手作りの方も、秋になってまた少しずつ刺繍を始めてますよ〜。
カルトナージュも製図から習っています♡
まだ、お披露目できるようなカタチになってないのですが
そのうち見てくださいね〜。

ランチのこと、近いうちに、またメールしますね☆





ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
鳩サブレ、一年振りに頂きました♡
横浜中華街や長谷寺など私たちも行ったところへも行って来たみたい。
すごく素敵な竹のお寺があるんですって!
写真とか動画見せてもらいました。
また横須賀にも鎌倉にも、行けたらいいですよね〜〜。

今日、お話したみたいに、娘と旅できるのも
ありそうで、そんなに機会がないんですよね〜。
行ける時に、行っておきたいって思います。
元気でいなくちゃ…ですね^^

ニットmamaさんもお忙しそうですが♪
また時間を合わせてみんなでランチしましょうね〜。
よろしくお願いしますね ^_−☆
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
