

おもてなし*

滋賀に行ったら、ぜひ行ってみたかった、たねやさん
近江八幡が本店なのですが、彦根城の近くにもそのお店がありました。

彦根美濠の舎(みほりのや)
054.jpg

娘たちのリクエストで、二階の美濠ティールームへ・・
050.jpg 051_20130923195856194.jpg
052_201309231958559cd.jpg 053.jpg
店内は、ゆったりとテーブルが配置されていました^^
ケーキセットも美味しそうだったけど、全員アフタヌーンティーセットを注文。
一段目がサラダやカナッペ、クロックムッシュー
二段目がケーキとアイス、ミニタルト、マドレーヌ
そして、途中で焼き立てのスコーンも
これで、二人分です。
ボリュームた~っぷりですが、甘いものだけじゃなく
いろんなお味が楽しめて、飽きずに美味しく頂けました。

ポットのお茶もお代りできて、ゆっくり・・。
(珍しく、コーヒーやハーブティも選べました)

お店の方の笑顔とサービスもよかったです。
説明もわかり易くて、食べきれなかったら、お持ちかえりも出来ますよ~と
食べきれなかった分は、帰るとき包んで頂きました。

おもてなし*は、日本の心
世界に誇れる文化ですね~*
s_IMG_4541_20130923195853b6f.jpg
朝食の時も、気持ち良くお給仕して頂いて
一品一品がとても美味しかったです。
いつもは、時間に追われてしまうので、ゆったり・・とした時間を過ごせるのは何より贅沢な気がして。
これから、またそれぞれ忙しくなりそうなので、いい思い出ができたと思います♪

ゆっくりし過ぎて、予定していたのに、行けなかったところも数か所・・^^;
・・それもいいかな?・・と・・
また、次回のお楽しみに取っておきたいと思います。

最後までお付き合い下さって、ありがとうございました♪






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
