スポンサーサイト


トールペイントカーニバル

肌にまとまりつくような暑さが和らぎ、このところ少し過ごしやすくなりました。
日曜日に、トールペイントカーニバルのお手伝いに行ってきました。

s_IMG_9628.jpg s_IMG_0634.jpg s_IMG_0580.jpg
ちょっと小さい写真ですが・・
左から、リトルハウスの先生の作品やパケットの見本がずらり~と並んだブース
今回は、可愛いベアーのキットがペインターさん達に人気でした ^^
私もちょっと落ち着いたら、どれか描いてみたいな~~と思っています。

真ん中が、手前に陳列されていたコルディアルメンテさんの犬猫ちゃんグッズ
とても細かくキレイに描かれる先生です。
通路から手にとって見易く、可愛いね~~と人気でした。

右側がお向かいだった峰先生のブースです。
一見、デパート内の洋服屋さんのようですね。
洋服などにステンシルが施されています。
ナチュラルな感じに合う、ハンドメイドのアクセサリーもあって、
お手伝いの皆でわいわい ^^と見せて頂き、帰りにお買い物させてもらいました。
(お手伝いになったのかナ・・??)

ペイントの他に、アクセサリーが作れたり、
また接客がすごく上手だったり・・
トールをされる方って、多才な方が多くて、とっても刺激を頂きました。
合間に、楽しいお話もできて、今回もとっても楽しかったです~~。
ご来店下さった方々・・本当にありがとうございました。
先生方も、お疲れさまでした。

会期中、コルディアルメンテのみっちゃんに時間を作って頂き、お食事会。
自然の薬箱というカフェでディナーコースを頂きました。
何回かお店の前を車で通って、良さそうな感じがして・・。
一階に漢方薬のショップがあり、その関連で、東洋医学に基づいたからだにやさしいメニュー
最初は静かな店内が、徐々に若い女の子たちでいっぱいになりました。
みんな、からだにいい事を求めているんですね~。

s_IMG_8760.jpg s_IMG_5233.jpg s_IMG_7147.jpg

前菜の盛り合わせ(右上は桃のスープ)
季節の野菜サラダ(ドレッシングがとっても美味しかった)
メインのお魚料理(バジルソースで。これはおうちでも作れそう)
    お肉料理(豚肉と冬瓜とナスの蒸しもの~写真なし)
しめはお雑炊(クコの実が入って薬膳的な感じ~写真なし)
食べられないものがあっても、事前に申し出たら、替わりのもので対応して下さって
そういうのもありがたい心遣いでした。

s_IMG_2914.jpg s_IMG_1722.jpg s_IMG_3630.jpg
最後に出たデザートの三種盛り
抹茶のムースかと思いきや、セロリのムースでした!
オレンジのソースをつけて頂くと、セロリ特有の癖も和らいで、意外と美味しかったです。
そして、ウォーマーで温められたハーブティーは、4種類から選べて
ビタミンとミネラル豊富なマテとフェンネルのお茶にしました。

犬猫ちゃんが人気で、ペイントの仕事もお忙しいみっちゃんなのですが、
こちらに気を使わせないように、おっとり・・として、心優しい方なんです。
おかげで私もリラックス・・^^
美味しい・楽しい時間をありがとうございました~。

これからも、益々活躍されるペインターさんだと思います。
お身体に気をつけて、素敵な作品作り頑張って下さいね ^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんにちは~♪

 あの暑さはどこへやら・・・って、ここ2,3日とても過ごしやすいですね^^
雲も、ウロコ雲やスジ雲を見ました。
 でも、少ないと思っていた台風が近づいてきているようですね。。

 トールペイントカーニバルのお手伝い、お疲れ様でした。
ちょっと見せていただいただけでも、素敵さがよ~く分かります♪
繊細な手仕事で、これだけの作品を作るのって大変でしょうね。
コルディアルメンテさんの猫ちゃんとワンちゃんの作品をブログに行かせていただいて見せていただきました!
本当にいとおしくなるように可愛いし、目がキラキラ輝いて抱きしめたくなるようです♪
楽しみながらお手伝いできるのって嬉しいですね^^
そして・・・みっちゃんさんと美味しい体にいいランチをいただきながら手づくりのお話に花が咲いたのではないでしょうか?
私も同じ趣味の友人とランチすると時間を忘れてしまいますから(笑い)
わたし・・・お料理で気になったお品
桃のスープとセロリのムースはいただいてみたいです^^/

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
こちらも過ごしやすく、秋を思わせる空になってきました。
ちょっと一息つけますね…^^

お手伝いと言いつつ、自分達もイベントを楽しんでいました^^
近くで見て頂けると、作品の細やかさに驚かれると思いますよ〜
先生には、参加させて頂き、感謝です。

そして、前からゆっくりお話できたら…
の想いが叶い、お夕飯をご一緒しました♪
桃のスープはほんのり甘くて
セロリのムースはサッパリして
身体の中がキレイになったような感じがします。

結構ボリュームがありましたが、お野菜多めだから、お腹にもやさしい。
ゆっくりお話しながら、味わっていただくと
とても満足感がありますよね〜〜d(^_^o)

トールのことは、私が教えてもらうことばかり…
オリジナルの作品で、ステッチ模様の入った作品を描かれて、とても可愛いんです。
ステッチが好きだとおっしゃってました〜
何だか嬉しいですね〜^^




こんばんは☆

先日はどうもありがとうございました!
とっても美味しかったですし、穏やかないい日を過ごさせて頂き、感謝感謝です。
いいお店も教えて頂けて、嬉しいです♪ また行ってみます。

遅くなりましたが、私の方でもブログに書かせて頂きました。
ふーた♪さんのブログで、励ましや優しいお心遣いもありがとうございます。また頑張りま~す(^o^)

ご都合がよければ、ご飯もまたご一緒して下さい♪

みっちゃん〜*

こんばんは♪
先日はお忙しいところ、ありがとうございました♪
念願のお食事会♡
時間が過ぎるのを忘れるくらい、楽しかったです。
そして、お仕事に対する真摯な姿勢、学ばせてもらいました〜。
三越でも、心を込めた作品、手にされた方みんなが笑顔になっていました♪
みっちゃんにしか描けない丁寧なお仕事だと思います。
これからも頑張ってくださいね。

こちらのお店ですが、ランチで連れてって〜〜という子がいるので
また近い内に行くと思います(笑)
身体にやさしいメニューだし、お店の雰囲気もひとりゆっくりしたい時にもいいかもね^^

また、時間が合えば、美味しいお店にぜひご一緒してください〜♡
これから年末にむけて、お忙しいことが続くと思いますが、
お教室のイベントなどでも、どうぞよろしくお願いしますね〜( ´ ▽ ` )
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
