スポンサーサイト


体験*

今日は暑さが戻って、朝からとても蒸し蒸ししました。
午前中は仕事で、午後からお友達ふたりと待ち合わせ

夏の間、ずっと楽しみにしていた日♪
ラシェットドゥシバタ 前菜
パスタ デザート
ラシェット・ドゥ・シバタでランチタイム
本当に久しぶり・・なので、積もる話もいっぱい
お料理も美味しくて、お店の雰囲気もよくて、また行きたいね ^^

その後、三越で開催中のトールペイントカーニバルに行きました。
先生方の実演を見せてもらったり・・
素敵な手作りの刺激を頂きながら見ていたら
1,050yenでパスケースにデコできるコーナーがあり
皆で初体験してみました。

好きな紙を選び、切って、貼って、最後にUVでコーティングしてもらいます。
言葉で書くと、簡単なのだけど・・
これがいいかな? どれがいいかな?と結構迷ったかも・・?
でも、楽しかったです。
パスケース
私のは、こんな感じに仕上がりました。
女の子が可愛いでしょ?
ちょっと失敗だったかな?と思ったのは、パスケースの金具が横向きに着いているのに
縦型に貼ってしまったこと・・^^;

出来上がりを3つならべて、写真を撮りたかったのですが
販売商品が写るといけないそうで、残念・・でも、みなさんお上手でしたよ ^^
親切に教えて下さった方達、ありがとうございました♪
私は、日曜日にも行くので、写真が撮れたらまたレポートしたいと思います。

ご一緒して下さったニットmamaさん、kazuさんからお土産を頂いてしまいました。
ありがとう♪
ニットmamaさんお手製の鍋つかみとステッチの針さし
丁寧に作って下さり、とっても可愛いです♪
このステッチ布は、越前屋さんで買われたものですよね~~^^

kazuさんからは、マーナのお魚スポンジとアクアイグニスのジャム
ジャムのお味が、珍しいルバーブバナナということで、とても楽しみ♪
可愛いスポンジで、お皿洗いも頑張ります ^^

おふたりともいつも温かいお心遣い下さってありがとうございます。
大切に使わせて頂きますね。

楽しい時間を本当にありがとうございました♪
また、お会いしましょうね~~。

(今日の写真は、全てi-phoneでした^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~
お洒落で美味しそうなランチ♡
仲良しのお友達と一緒に幸せな時間を過ごせて良かったですね~♪

その後に行かれたトールペイントカーニバルに興味津々です(^_^)/
パスケースにデコの体験も良い感じ~
ふーた♪さんのペイントの先生の作品は私も大好きです。
近かったら見に行くのに~残念です。
ふーた♪さんの作品もすごく素敵~~♡
お手伝いの日が楽しみですね。
私もレポ楽しみにしています♪
ふーた♪さんの作品もぜひ見せて下さいね。

youさん〜*

こんばんは♪
久しぶりに、楽しい時間を過ごせて、よかったです〜
ゆっくりおしゃべりしながら頂くランチ、本当に幸せ時間ですね。
youさんのパスタランチも美味しそうでしたd(^_^o)

トールカーニバルも毎年楽しみなイベントです。
いつも先生が出店されて、教室の皆さんに、お会いできるし
素敵な作品がたくさんで、みんなニコニコでしたよ♪

体験も500円〜あって気軽にできるので、小学生の女の子もペイントしていました。
私達もパスケース、楽しく作れました〜♪
リトルハウスのブースでは、教室の先生や皆さんが、とても素敵なものを出されているので、私は、にっこり笑顔でお待ちしていまーす♪

昨日は、たっぷり時間があるようで…
わいわいやってたら、あっと言う間に帰る時間になっていました。
次回は、すみずみまでじーっくり見せて頂いてきますね♪
youさんのように、遠くにお住まいの方にも、雰囲気が伝わるように…
頑張ってみますね ^_−☆

プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
