スポンサーサイト


穏やかに・・

お盆の短いお休み
さるすべり
主人の実家のお墓参りも済ませ
涼しい家の中で、本の整理をしたり、なぜかお鍋を磨いたり・・(笑)

リネンの部屋着で、寛いで本を読んだり・・
そのまま、お昼寝したり・・
のんびり~~
たまにはのんびり~~の時間がないと、この暑さの中では、参ってしまいそうです。
皆さんもお身体には気をつけてくださいね。

そうそう・・子どもじゃないけど、私にも夏休みの宿題がありました
宿題を
やりかけの3つ・・(写真では2つです)
トールの作品の仕上げ☆
ペイントは、出来たので、あとは中をカルトナ―ジュで仕上げます。
コラージュ作品は、自分なりに工夫するのがとても楽しいですよ~。


~お知らせ~
わたしのトールのお教室の先生が
恒例の夏のイベント
夏のイベント
トールペイントカーニバルin名古屋に出店されます。

8月21日から26日
午前10時~午後8時(最終日は午後6時まで)
名古屋栄三越7階催物会場にて

私も日曜の午後、お手伝いに行ってきます。
週末、栄では「どまつり」もあるみたいなので、よかったら、涼みがてら遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしています♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは~♪

 お盆休みは、ゆっくり過ごされたみたいですね^^
またお忙しい日々がやってくると思いますので、短いお休み好きなことをしながら・・・良かったですね♪
 この爽やかなリネンのソファーでしたら、ゆっくりお昼寝できて疲れも取れたのでは?
 
 夏休みの宿題・・・なんて懐かしい響きでしょう!!
3つもあるのですか?(笑)
トールのお花とレース、ポストカードのレイアウトがなんとも素敵!!
全部宿題が終わったら、また見せてくださいね^^*
トールの展示会もお近くだったら伺いたいです~

 まだまだ暑いですから、お体ご自愛くださいね♪

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
お盆が過ぎてから、日中暑くても、夕方から風が出て、少し過ごし易くなりました。
次の季節に、少しずつ移っていくのですね♪

今年の夏は、暑かったから、改めてリネンの服の涼しさを感じました。
汗をかいても、さらっとしていて気持ちいいですね。
カバー類も、できるだけリネンで揃えていけたらと思っています。

リネンと言えば、宿題の奥にボヤッと写っているもの(見辛くてすみません^^;)
これは、板の上にリネンを貼り、ペイントしてあるんですよ。
おひな様なんですが、着物の質感が出て、とてもいい感じになりました。

お近くなら、初冬の作品展にもお誘いしたいところですが…(⌒-⌒; )
お披露目したあとに、写真を撮って、ブログに載せますね♪
秋も何だか忙しく過ぎてしまいそうで、宿題やるなら…今でしょ(古い?)
…ということで、ひとりで過ごす日に終えることができて安心♪
ホッとしてます。

アップル☆さんもお身体ご自愛くださいね〜*



プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
