スポンサーサイト


夏休み

8月最初の週末、実家に帰省してきました

ひまわり
暑いのは同じだけど、湿気が無くてカラッとしています。

実家へ行く途中、銀の森にちょこっと寄り道です
s_012_20130807211832434.jpg s_004_201308072118333d0.jpg s_010_2013080721183281e.jpg s_007_201308072118339aa.jpg
レストランに入ろうと思ったら満席で、(テラスは開いてましたが、暑いので・・ね)
待ち時間に園内をくるっとまわってみました。
洋菓子や和菓子、お惣菜のお店があったり
暑いのに、キレイに手入れされたお庭もよかったです。

s_011_20130807212045b54.jpg
私たちはビュッフェ・ランチを頂きました。
ほかに好きなパスタ(ハーフサイズ)も付いて、デザートもあって
お腹一杯です。

実家では、温泉に入ったり、ちょうどお祭りで花火大会もありました。
s_013_20130807212045d1c.jpg
母と家族みんなで見る久しぶりの花火
普段は静かな小さな町に、この日はたくさんの人出でしたが、
席を取っておいたので、坐ってゆっくり見物できました。

s_018_20130807212044463.jpg
花火が終わっても、次は盆踊り
娘たちにも、小さなころから楽しんで、懐かしい故郷のお祭りなのでした。

ゆっくり起きた次の日は、お墓参り
そして、私は友達とのプチ同窓会におでかけしました。

個々の友達とはたまに会っても、みんなで集まるなんて、何年ぶり?10年ぶりくらいかな?
地元の友達が予約してくれた美味しいランチとみんなの近況報告大会
昔のようにおしゃべりして・・ 笑って・・^^
名残を惜しみつつ、それぞれの家族の元へ・・
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
でも、またきっと会えるよね~~

帰省前に、娘が毎月お取り寄せしてくれている北海道の美味しいものが届きました。
メロン
今月は、大きなメロンが二個
一つは、父へお供えに
帰る日の夕ごはん前、母が冷やしてくれて、皆でデザートに頂きました。
甘くて、とっても美味しかった・・

なかなか帰れないけど、故郷って、やっぱりいいな~。
ゆっくり出来て、元気をたくさんもらったので、
暑いですが、またこっちで頑張ろうと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん 残暑お見舞い申し上げます。

 お休みを取られて、故郷へお里帰りなさっていたのですね。
 行く途中も素敵なところへ寄られたり、お父様のところへ行かれたり・・・
 お父さまもこうして皆さんで来てくださるのは、本当によろこんでいらっしゃることと思います。
温泉でゆっくり日頃の疲れをとって花火もゆっくり見ることが出来て、それにお友達ともおしゃべりに花が咲いてとっても密度の濃いお里帰りでしたね♪
あっと言う間に過ぎた時間でしょうけれど、こういうことが次への活力でまた頑張れるのですね^^

 お父さまがご賞味されたメロン・・・
お嬢さんの毎年の温かいお気持ち、素敵です♪
とっても新鮮そうで、さぞ甘かったことでしょうね!

アップル☆さん〜*

こんにちは♪
皆の都合でお盆前になりましたが、お墓参りに帰れてよかったです♪
また、ちょうど友達との約束も果たせたり、
お祭りも楽しめて♪
家族の揃う時間が少なくなって、さみしい時もあるけれど
おばあちゃんにやさしい娘達を見ていると
大人になったな…と感じました。

もっと実家が近ければなぁ〜
アップル☆さんのように、たくさん親孝行してみえる方が羨ましいです♪

メロンはちょうど食べ頃に頂けました♪
甘くて、おいしかったです〜(≧∇≦)

ふーた♪さん

帰省された楽しいご様子
たっぷり伝わりましたよ
クラス会にも出席されて よかったですね。
ふーたさんが1番若い印象だったんじゃないですか^ ^?

北海道のメロン おいしかったですか?
どちらの産かしら。。
やっぱりほっかいどうは でっかいどう!でしたか(^O^)/

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
おかげさまで、一泊だったけれど、いい帰省になりました♪
プチ同窓会(笑)なので、高校時代の仲良し数名でしたが、
それでも、誘った全員は来れなくてね〜(涙)
代わりに出席者の写メを送りましたよ。
この前バッサリ髪切って、ちょっと若くなったかな?(笑)
気持ちは、若くいたいのですが〜〜d(^_^o)

娘が春に、一年間毎月北海道の物産が届く宅急便を頼んでくれてね♪
内容は選べて、魚介もデザート系もあったかな?
メロンは、夕張メロン系だと思います。
箱を捨ててしまって(汗) ブランド?の物ではなかったかもしれないですが
美味しく頂きましたよ〜。
親は、「気持ち」が嬉しいんですよね〜 ^_−☆
一緒に選らんだはずなのに、すっかり忘れているので
今月、何が届くかお楽しみ♪です。



プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
