

葉月

暑中お見舞い申し上げます。
キラキラ
夏本番ですね~~

このところ、職場で新しい人に仕事を教えていて
教えることの難しさを感じながらも、これを乗り越えたら
自分自身、少し成長できるかな~?と、毎日頑張っています。

・・そんな訳で、この暑さも伴って、帰宅すると気力が・・ね・・あは ^^;

2週間くらい前のことですが(汗)・・
12月を最後にお休みしていたカルトナ―ジュのお稽古
一緒に通っていたみんなのリクエストに先生が応えて下さり
場所も新たに、また教えて頂けることに・・♪
天使の箱1
今回は、先生のキットでB5サイズの蓋つき箱を作りました。
天使の布は、トワルドジュイ(toile de Jouy)
金具遣いとか布合わせ、先生のセンスは誰にでも真似できるものではないと思う・・。

お昼を頂きながら、布合わせのコツを教えて頂いたので、今度は自分で選ぶ時に参考にしたいな ^^

先生のご紹介で、月一回、手作り好きで集まれる場所を貸して頂けるそうです。
(Cafeでお食事or喫茶利用が条件)

次回は、9月24日10時から
日進市の口論義運動公園内、Cafe椋の木で集まる予定です。

小さな集まりですが、興味のある方は、私の携帯にご連絡くださいね ^^
詳しい内容をお知らせします。

第一回目、みんな素敵な箱を作れて、楽しかったですよ~♪

勢いに乗って・・
帰宅して、用事を済ませてから・・
一気に・・
天使の箱2
天使の箱~オーバル~ も完成~~
4月に東京でお買い物した
越前屋さんの刺しゅう布「ダブリン」とmu-muさんのアンティークレースを遣いました♪

作ってみて、疑問点も湧いてきて・・カルトナ―ジュも奥の深い手仕事ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~~♡

ふーた♪さん~

ふーた♪さんの周りには素敵な先生が沢山いらして羨ましいです。
天使のとっても素敵なキットですね~
お近くだったら一緒に参加したいです~♪
いいなぁ~~~

オーパルの天使の箱もまたまた素敵素敵~♡
一気に完成させちゃってすごいです。
何でも器用にこなして、それがみんな良い感じでいつも刺激いっぱい頂いてます。

これからも楽しみにしています♪




youさん〜*

おはようございます♪
習い事の先生、おかげさまでとても恵まれていて
いい先生といいお仲間と幸せな時間を過ごせています。

天使の箱、偶然なんです。
オーバルの方を仕上げるつもりで行きましたが
先生のキットも素敵で、皆さんと一緒に、作ることに… ^_−☆

自由に作る集まりなので、次回、みんなで何を作るか相談しています。
何ができるかな?
ペイントも密かに描いてるんですよ(笑)
ことし、作品展なので、完成の写真はまだとっていないのですが。

楽しみがあると、本当に仕事の励みになりますね。
youさんも、好きなことや可愛いお孫ちゃんのお顔を思い浮かべて、頑張っておられることと思います♪♪

まだまだ暑い日が続きますね。
どうぞお身体には充分お気をつけくださいね♪♪


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
