スポンサーサイト


季節の味

台風の進路がそれてくれたのは良かったのですが、ムシムシと暑くなりました

寄植え
週中に友達とランチ
ふたりで会うのは久しぶりで、美味しい食事と楽しいおしゃべり
刺激を頂いたり、楽しい計画があったり・・
ありがとう♪ また次の集まり楽しみにしてますね♪

朴葉 鱒の混ぜ寿司
母からの故郷便で、朴葉寿司の材料が届き、早速作りました。

朴葉寿司
お寿司に移った朴の香りが、清々しくて、季節の故郷の味です。
家族も毎年楽しみにしているの。 お母さん、ごちそうさま。

ミニバラ
それから、今日は家族+義父母の六人で一日早い父の日ランチを頂いてきました。
義父が嬉しそうで、故郷の味を懐かしんだこともあって・・
なんだか父に会いたくなってしまいました~ ^^

お礼にと義母から、さくらんぼ狩りのおみやげを頂きました♪
お手紙とさくらんぼ
さくらんぼも季節の味ですね。大好き♡ ありがとう

MERUMO☆さんが、myさんでお会いしたとき皆で撮った写真と
お手紙を(↑のカードです。)送って下さいました。
お忙しい中で、素敵なカードを選んで、ひとりひとりへの温かいお気持ち・・
心がこもって嬉しかったです~ ありがとう♪

あの時見せてもらったピンクリボンキルトもキルティングをして下さっているとか・・
私も今週、人間ドッグに行って、マンモグラフィーを受けて来ましたよ~*

家族のためにも、何より元気でいないといけないですね ^^
明日の父の日は、実家の母とちょっと心の中の父に会いに行ってこようと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん^ ^

朴葉でお肉の味噌焼きをいただいたことがありますが
香りを楽しむお寿司もあるんですね。
お母様からの宅急便はうれしいですね。
お元気で何よりです。

暑くなってきましたね。
私も今年は無料検診券を送っていただきましたので
乳がん検診も受けてこようと思っていますよ。

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
朴葉味噌と牛肉、とっても合うんですよね♪
この前、kazuさんに頂いた時、そうやって食べましたよ^^
ご飯が進みますね(笑)

実家からは、季節毎に宅急便が届くのですよ。
元気でいてくれる母に感謝です。
そのお礼も込めて、昨日、今日で京都までふたりで一泊旅行に行ってきました♪
あちらも真夏日でね〜〜(汗)
暑かったのですが、のんびり回ったので、母も喜んでくれてよかったです。
明日から、五連勤なので、またゆっくりアップしますね♪

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
