スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あじさいの季節に*

梅雨に入ってからも、お天気の良い日が多い東海地方です。
あじさいの季節・・いかがお過ごしですか?
私の最近のささやかな暮らしのことを・・

アナベル
去年迎えたアナベルが、二回りほど大きくなって、
咲きはじめの淡いグリーンから白へ・・
「今年も咲いてくれた~~」って、花を育てていて、一番嬉しい時です。

骨折?
蕾の付いた頃、何かの拍子に枝が折れてしまって・・
「はっ・・」としました ^^;
骨折の時みたいに、爪楊枝とテープで応急手当を施したら・・復活して
「ほっ・・」

せまいベランダにいろいろ増えてしまったのも原因かと
今朝、鉢の植え替えや掃除をして少し「すっきり☆」させました。
きれいになると嬉しいし
土を触る時間って、無心になれて、癒されますね~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

このティタオルは、6年前に娘が留学先のホスト・マザーに頂いたものです。
ティタオルで・・
オーストラリアの花がプリントされているリネン、ちょっと個性的なので
木箱の収納に掛けたりして、使っていたのですが

この前衣類の整理をした時に、使わなくなった籐のハンドルのバッグが出てきて
リメイクバッグ
元の布を型紙にし、リメイクバッグを作りました。
内布にキャンバス地を使ったので、芯を貼らなくてもしっかりしています。
夏用のバッグにいいかも~~
(懐かしい~~と娘が気に入ってくれました♪)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

瓶とかガラス器が好きで、少しずつ集まってきました♪
空き瓶いろいろ・・

右から二番目のミントグリーンの瓶は、初めて買ったイギリスのアンティーク
Poison~毒~と刻印してあるので、「え~~何~?」
ドキドキして、お店の方に伺ったら
本物の毒ではなくて、何か強い薬のようなものが入っていたのでは?とのことでした。

その左の茶色の瓶は、オーストラリアで買ってきてもらった
ティートゥリーのアロマオイルの空き瓶です。
ラベルをはがしたら、ここにも Poison~毒~と刻印が・・
私の想像の世界ですが・・
もしかしたら、昔も同じ用途で使っていたのかもしれませんね ^^

今日はこれから片づけしたり、本を読んだりしながらゆっくり過ごそうと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
アナベル可愛く咲きましたね。
私も欲しくなり買ってしまいました。

ガラスびんかわいい!!
夏は涼しげで、いっぱい並べると
またまたかわいいですね。
今日は天気も悪いのでやるきもでない
ですが、私も夏のバックでも作りたいな。
でもその前にお掃除をします。

 ふーた♪さん こんにちは♪

 台風が近づいて来ていますね!
大した被害にならなければいいのですが・・・

 アナベルが去年より大きくなったのですね^^
育てていて、とても嬉しいことですよね。
ふーた♪さんのお写真はいつもきれいで・・・ウットリして伺ってしまいます!
お花のプリントのリネンも、素敵にリメイクされてお嬢さんも嬉しいでしょうね^^*

 ガラス瓶の「POISON」の刻印、なにか中世の不思議を感じます。
 私が持っているChristian Diorのオードトワレに「POISON」ありますよ^^

kazuさん〜*

こんばんは♪
きゃ〜! アナベル、お迎えしたんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
花のひとつひとつが白くて、小さいからかな?
やさしい感じがする紫陽花ですよね。
私も少しずつ、ベランダを充実させて行きたいと思って。
またお勧めのお花など、いろいろ教えてくださいね♪

kazuさんもバッグ作られるんですか?
今度、また見せてね( ´ ▽ ` )
ナチュラルな感じで、素敵なのができるんだろうな〜〜♪

台風が近づいてます〜
だるい感じがするのは、そのせいもあるのかな?
窓辺の小瓶や、ベランダの小物も片付けた方がいいですよね~_~;
明日は、人間ドッグに行くので、あまり荒れないで欲しいです。
kazuさんやご家族のみなさんもお気をつけくださいね。

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
台風来る季節には、早いですよねσ^_^;
被害がないように、私も祈っています。

まとめてUPしちゃいましたが、
こんな感じで、日々を送っています〜〜。
今年は、バラのカードも作れなくって…
みなさんにも、ごめんなさいでしたm(_ _)m

アップル☆さんがお持ちの「POISON」という名の香り、どんな香りなんでしょう?
大人っぽい、香りがしそうですね♪

いつかまた、mumuさんに行けたら、アンティーク瓶の事聞いてみたいです。
アップル☆さんは、香水瓶もたくさん集めてみえましたよね?
今、思い出したのですが、私が初めて自分で買ったオードトワレは、ディオリッシモでした!
すずらんの香りは、今も好きです〜〜☆

季節はずれの台風、アップル☆さんもどうぞお気をつけくださいね。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。