スポンサーサイト


水無月

水の月・・
モロッコロイヤルガーデン
お天気が心配でしたが、高速に40分乗って、可児の花フェスタ記念公園に行ってきました。
バラたちも見ごろで、雲空は、散策するのには丁度いい感じ ^^

世界のバラ園
ヘリテージ チャールズオースチン
チャリティー セプタードアイル
私が好きなバラは、イングリッシュローズに集中しているみたいです ^^
バラの香りと、やさしい色・形・・心がふんわり♪♪

ターシャの庭
ターシャの庭を見てから、お昼休憩
週末ですいぶん人も多かったけれど、公園は広いし、自然の中なのでとてもリラックス。
ウチはちいさいベランダなので、お花を育てるのにいろいろな制約はありますが
見ていると、こんなふうにしたいなという妄想がふくらみます ^m^

バラのテーマガーデン
アンジェラ s_007_20130602134003.jpg
クレマチス プリンセスダイアナ グラハムトーマス
バラとクレマチス、そしてもうすぐ咲きそうな紫陽花
花好きな人には、その競演がたまりませんね♪♪
私もクレマチスお迎えしたいな~~ ^^
大規模修繕を控えているので、もう少しがまん・・
その間に、どんな種類がいいのか勉強してみたいと思います♪

マンゴーパフェ
たくさん散策して、暑くなったので
帰りに ミニストップでマンゴーパフェを買いました♪
マンゴーたっぷりで、冷たくて美味しい~~
この夏の間に、リピート決定で~す♪

お土産は、花苗ではなくて・・
可児御嵩ICのそばの道の駅可児ッテに立ち寄り、お野菜をいっぱい買って帰りました。
夕食にレタスとルッコラでサラダにしてみたら、柔らかくて美味しかったです~~。

ずっとバラ巡りの記事ばかり・・
たくさんお付き合い下さってありがとうでした(ペコリ^^♪)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん おはようございます♪

 今年・・・私は歩きながらはバラたちには逢っているのですけれど、バラ園には行けずに終わりそう。。。
でも、ふーた♪さんのところでたっぷり見せていただいて満喫できましたよ~ありがとう♪♪

 可児市のバラはふーた♪さんのところで以前見せていただいて素敵なところだな~と思っていました^^
色とりどりのバラたちがイキイキと咲いていますね。。
高速で40分だとふーた♪さんの所からでもちょっと距離がありそうですね。

 私たち夫婦もミニストップのアイスが大好きなので、こんどこのマンゴーパフェいただいてみますね^^/

こんにちは♪

素敵ですね~~。
香りが ただよってきそうです。

やはり その時期 その時に咲く花を 楽しみたいものです♪

優しい色合いの薔薇が 気持ちを 落ち着かせてくれそうです。
我が家の薔薇  5つほど 咲かせた後に虫にやられてしまいました。
手入れが悪かったようです。

ミニストップのマンゴーパフェ♪
美味しそう。。
撮り方がお上手なので、ガラスの器に入っているようです。
コンビニのスイーツ。
たま~~に買いますが、けっこう美味しいですよね。

アップル☆さん〜*

おはようございます♪
そうなんです。可児は、家から少し足を伸ばす感じです。
下道走る時は、雑貨屋さんやパン屋さんなど寄る時もありますよ^^

たくさんのバラ、今年もたくさん楽しませてもらいました。
私にとっては、花の名前の覚え書きでもあるんです。
見て下さって、ありがとう♪

アップル☆さんもミニストップのアイスお好きでしたか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これで298yen、コンビニって素敵ですよね(笑)

sumireさん〜*

おはようございます♪
季節の花を楽しむ時間は、私も癒しなんです( ´ ▽ ` )
やさしい色のバラは、こちらまで、やさしい気持ちになれますね♪

大事なバラが虫に…
お花を育てると、虫も絶対付いてきますね…>_<…
バラ園でも、それはそれは…いましたから(笑)
私は、虫は平気なんですけれどね♪

コンビニは私もたまになんですが、これは美味しかったです〜*
暑い日には、最高だと思いました♪
ガラスに見えますか?
コンビニも進化していますね☆

お久しぶりのコメントでごめんなさいねm(__)m

毎回素敵なお花の写真でウットリです。

甥っ子さんのご結婚もおめでとうございました。
ふーたさんのお写真みせていただきたいなぁ~\(~o~)/
楽しみにしていますね♪

近々 また誘ってくださいね♪
美味しいケーキ 食べたいです(笑)

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
お久しぶりですね〜*
モテモテで何よりでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご一緒出来ず残念でしたが、今年もバラキレイでしたよ。
自分では、あんな素敵には出来ないから、うっとりでした♪
また、結婚式もよかったです〜*
甥っ子であんなに感動するとは…思いませんでした。
今度お嫁さんの写真見てね^^
私の写真はどうでもいいですが(笑)

落ち着かれたらkazuさんと三人でご一緒させてくださいね^^


プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
