スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Open garden*

いいお天気が続きますね ^^
今週は、嬉しい・楽しいお誘い続き♪
お友達に誘って頂き、Open gardenに行ったり・・
仲良しママ友と女子会したり・・
また、身内のお祝い事もあって♪
合間に仕事や家のことetc・・
やっとPCタイムが取れたので、Open gardenのことを書こうと思います。

1
お誘いくださったのは、トールの先輩Jyuliさん。
Jyuliさんのお教室の生徒さんにご案内して頂きました。
私は、Open gardenに伺うのは初めて。
ちょっぴり、ドキドキしながら伺った玄関先に、こんなプレートがあると
迎えて下さる気持ちが伝わって、嬉しくなってしまいます。

2 3
最初のお宅は、ご主人様がバラを大切に育てていらっしゃるそうで、
詳しく説明して下さいました。
黄色いバラは、ゴールド・バニー、花びらのフリルが可愛らしく、アーチに仕立ててありました。
ローズ色のバラはポンポネッラ、愛らしいカップ咲きの小さめのバラです。
バッグにみえるお庭・・奥さまが寄せ植えや雑貨のセレクトをされているそうですが
見ごたえがあって、素敵なお庭でした。

4 5
そして、二軒目は広いお庭にテーブル席を幾つも・・チャリティーでお茶を用意して下さっていました。
イギリスのように、紅茶とスコーンでティー・タイム
暑い位のお天気でしたので、桜の木陰でちょっと一息つきながら、贅沢な時間でした。

6 9
続いて・・
こちらのお宅は、お庭にレンガで小道を作ったり、ベランダのフェンスにヤマホロシがからませてあったり
ナチュラルな感じで素敵でした。
このアプリコット色のバラ・・この前、私が刺しゅうしたスィートジュリエットです。
可愛い~~♡♡
来年、我が家にお迎え出来るかな?

他にもいろんなお宅のお庭を見せて頂きました。
そして、そして・・
ご案内して下さったMさんのお庭が・・
7
YUMEMI Factoryのコテージが設えてある素敵なお庭でした♪
コテージの中は、Mさんの大好きな宝物が詰まった素敵空間

コテージを取り囲む空間もまた素晴らしいのです ^^
8 10
11 12
コッツウォルズストーンをお取り寄せして、積み上げて頂いたそうです。
この上に、乗っても壊れないんですって!
あ~写真の腕がもっとあったらと反省・・です。
(あまり素敵で夢中になってしまって、何を撮っていたのか・・?)
バラもとってもキレイに咲いていましたし、グリーンも雑貨も全てが調和して・・
Mさんのセンスの良さに感動しました。

こういう素敵なお庭を見せて頂いたり、いろんなお話を伺うと
私は、いろんな事をまだまだいっぱい勉強しなくてはね・・と思います。

初めてだったのに、気さくにお話して下さって、本当にありがとうございました。
ご一緒して下さったKさんと、連れて行って下さったJyuliさんにも心から感謝です。

大好きなバラの季節、お花が好きな方と過ごせてシアワセです~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんにちは~♪

 今、どこへ行ってもバラがきれいに咲いていますね^^
そのなか、素晴らしいガーデンへおでかけいいですね。。
好きなことが同じの仲の良いお友達とのバラのお庭散策は楽しいものでしたでしょう?
どこのお宅も大切にお手入れをされているのが良く分かり素敵なバラたちを私もふーた♪さんのきれいなお写真で楽しませていただきましたよ^^*

 私も、今週つくばの方へオープンガーデン行きたかったのですけれど・・・
 山陰の旅行記は何日かで忘れないように一気に書いてしまってから、季節の移り変わりについていけず体調を崩してしまって行かれませんでした。。。
ふーた♪さんのブログで楽しませていただきありがとうございました^^

アップル☆さん〜*

こんにちは♪
お身体の調子はいかがでしょうか?
急に暑くなり、身体がついていけませんね…>_<…
アップル☆さんは、旅のお疲れもあったでしょうか?

ウチの下の子も昨日、熱を出していました。
水分と睡眠を十分とって、お大事になさって下さいね。

私自身はお誘い頂いて、都合がつけば「はーい♪」とお出かけ出来て…
丈夫な身体に感謝です。
ご一緒させて頂いた方のお二人は、はじめましてでしたが、とても良い方達で楽しかったです〜*
素敵なお庭の雰囲気、少しでもお伝えできたら嬉しく思います(≧∇≦)

どこのお庭も素適でしたね!
ふーたさんのお写真がより一層引き立てていますよ!
私も10数件のオープンガーデンには初めてお邪魔をして、素敵な時間を共有させて頂きました。
トールペイントで描かれたウェルカムボードや雑貨のお出迎えも嬉しかったですよね。またの機会にご一緒しましょうね♪

jyuliさん〜*

先日はお誘いありがとうございました♪
とっても素敵なお庭巡りでしたね。
みなさん、バラが好きで、それぞれに工夫されていて。
こういう機会はなかなかないので、本当に幸せでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また、生徒さん達も素敵な方々で、jyuliさんのお人柄だから、集まって来られるんだなぁ〜って、思いましたよ^^
これからもお教室頑張ってくださいね。

そして、私も、また良い機会があったら、ワークショップにご一緒させて下さいね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。