スポンサーサイト


ステッチいろいろ

私がクロスステッチを好きになったきっかけは、
刺しゅう作家・青木和子さんの本を見てからだと思います。
リネンにシンプルに刺した刺しゅう
色もやさしくて、とても心惹かれました。

青木和子さん
青木さんの著書「バラと暮らす」の中から、ジュリアとスィートジュリエット
以前からバラの季節に刺したいな~~と思っていました。
先日、東京の越前屋さんで頂いて来たリネンにやっと・・(何年越しかな??)
始めれば、楽しくてGW中にできました♪

手作りの額
これを、本の中で紹介されていた手づくり額に納めて。
工作材のカットと組み立ては、旦那さんにお願いして、
私はアクリル絵の具でペイントし、三角金具を付けて出来上がり♪
市販では、ぴったりサイズの額を見つけるのが、大変だったりします ^^
簡単な額装だけど、今の季節に飾るには、いいように思いました。

ウチのバラ
我が家の唯一のオールドローズ
ベランダでちょっとかわいそうな咲き方だったので、家の中に入れてあげました。
う~ん、いい香り~~

越前屋さんでは、前から気になっていた洋書も頂いてきました。
Mariage
Mariage・・結婚のモチーフや小物がいろいろ紹介されていて
見てるだけで幸せが頂けそうなんです。

いろいろ見ながら、選んだのは鳩とスィートピーの図案
お幸せに
↑より細かいカウントのナチュラルリネンに♪
鳩=平和の象徴、スィートピー=門出 という花言葉があるそうです。
お幸せに・・の心を込めて、贈らせて頂きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんにちは~♪

 ゴールデンウィークにゆったり刺されたステッチ・・・
青木和子さんのバラたちは、今の季節にピッタリですね^^
爽やかな今の季節の風を受けて嬉しそうに咲いているようです・・・そして、私が選んでステッチしたバラと同じ2つを刺されてとても嬉しいです♪
 市販の額装ではなくって心のこもったご夫婦の共作ですね!素敵です^^/

「mariage」からもステッチされてxxx
私が以前刺した教会の下の図案で、私もいいな~と思っていたんですよ。
鳩とスイトピー・・・淡い幸せに満ち溢れたステッチで、あのお店のレースをアレンジなさってとても素敵です♪
 受け取られたら、とても喜ばれると思います。
ひと針ごとに幸せを思いながらのふーた♪さんの温かさを感じて。。。

アップル☆さん〜*

こんにちは♪
今日は、しとしと雨の一日のようです。
植物には、恵みの雨ですね^^

そうなんです♪
四つのバラのうち、アップル☆さんが刺されたのと同じふたつがいいなぁ〜〜って思いました。
額も本で見て、シンプルでいいなと作って…
それに、とても簡単なんです。

洋書、アップル☆さんにもお勧めして頂きましたね♪
はじめましてのシーンを思い出してしまいます。
可愛らしくて、幸せな方へのプレゼントにいいなぁ〜〜って思う図案、いくつもありますね♪♪
刺しゅうだけだと少しさみしかったので、ちょっとアレンジしてみました。

私もアップル☆さんに頂いた額が嬉しかったんですよ。
今、壁にバラの額と共に飾らせて頂いています。
越前屋さんでは、とってもいいお買い物が出来て、ご一緒させてもらってよかったです( ´ ▽ ` )
ありがとうございました♪


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
