スポンサーサイト


皐月

GW後半もお天気に恵まれて♪
新緑が風にさらさらと揺れて、小鳥がさえずり・・
素敵な季節をお過ごしのことと思います。

すずらん
昨日、買い物にでかけたら可愛いすずらんを見つけました♪
姿かたちも可愛いけれど、香りもいいですね。

ベーグル
今日は、用事がなかったので、家で久しぶりのパンを焼きました。
こちらは、雑穀入りのベーグルです。
成形、久しぶりだったけど、手が覚えているものですね。

二種類のパン
もう一種類は、プレーンな生地でお花のカタチのパン。

おひとりさまランチ*
今日のお昼はお豆のサラダを添えて、焼き立てパンでおひとりさまランチ
雑穀の入ったベーグルには、クリームチーズをはさみました。
もちもちして、粒粒の噛み応えもあって、なかなかgoodです。

マーマレード美味しかったです
プレーンな方には、クリームチーズとマーマレード
こちらも美味しい~~
マーマレードは、前半のお休みに手作りしました。

甘夏
今年もたくさん、無農薬の甘夏を送って下さったtea☆timeさん
そのまま頂いても、甘酸っぱさがとっても爽やかで美味しいです。
それからマーマレード作りも、去年より美味しいのができたと思います。
楽しませて頂いて、ありがとうございました♪

私は暦より一日早く、明日からオシゴトですが、
このGWの休日は、ずいぶんゆっくり出来て、やりたかったこともいろいろできて ^^
おかげさまで充電できました~*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは~♪

 ゴールデンウィーク、ゆっくり充電されたようですね^^
いつもがお忙しいふーた♪さんですので、のんびり・・・良かったです。。

 ふーた♪さんも、すずらん飾られたのですね♪
本当に可愛い花で、姿と香りで癒されますね^^
そして・・・とっても美味しそうなパン作りされて、ゆったり素敵にランチ、いいですね~
お花の形のパン 可愛い~
お友達にいただいた甘夏を美味しいマーマレードに変身させて・・・さすがふーた♪さんです。
明日からのお仕事、頑張ってくださいね!

アップル☆さん〜*
こんばんは♪
GWも終わりましたね。
今年はお天気に恵まれて、出かけても、家事をしていても気持ちよかったですね〜*

皆さん、すずらんを飾ってみえて、私も♡
可愛いらしい花ですよね^^
GW中にやりたい事リストの中に、マーマレード作りとパン焼きがありました。
どちらも時間がないと、なかなか出来なくて〜〜
残りは、みんなで朝食に頂きました。

ステッチも少しやりましたよ♪
アップル☆さんのサンプラーに比べたら、ちいさなものですがσ^_^;
出来上がりは嬉しいですね♪

これから大好きな花がたくさん咲きますね。
アップル☆さんも素敵な季節をお元気でお過ごしくださいね♪
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
