スポンサーサイト


ちいさな旅のあと・・

楽しかった旅からアッと言う間に2週間が過ぎてしまいました。

旅を思い出しながら・・
2日目の続きです ^^
myさんでのお教室を終えて、to-はあとさんのご主人様に帰りもお世話になって横須賀中央駅まで・・
お友達と駅前で、ランチを頂きました♪
アフタヌーンティ
アフタヌーンティールームで、クロック・ド・ムッシューとスープのランチ
ご一緒させて頂いたMERUMO☆さん、アップル☆さん、ニットmamaさん、西もっちゃん
みなさんそれぞれに好みの物を頂きながら、お教室の事を話したり
MERUMO☆さんの可愛い~bebe姫ちゃんのお写真を見せて頂いたり・・♪
それから、はじめましてだった西もっちゃんとも共通のお話が出来て嬉しかったです~
ちよさん繋がりで良いご縁を頂いて、ありがとうございました♪

デザートも
ランチの時間が短すぎる・・と思えるくらい
楽しい美味しい時間を過ごさせてもらって・・本当にありがとうございました♪
その後、横浜駅で、再会を約束してお別れしました。
私とニットmamaさんも無事、新横浜から、帰ってきました~~。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ただいま~~
おかえり~
翌朝、ベランダを見てみると、チューリップが咲いていましたよ♪

to-はあとさんから
お世話になったto-はあとさんから、手土産を頂きました♪
アンティークのレースを使った手作りのソーイングセットと陶器の入れ物
とってもやさしい、素敵な贈り物ありがとうございました。

下に敷いてるのが、myさんで頂いた、ちよさんセレクトのアンティークレース
真ん中がぶどうの柄で、両手を広げた位の長さがあるんですよ。

そして、奥のフックは妹さんのご主人様のハンドメイド
このままでも充分素敵なのですが、トールで何か描いてみたいな~と思って♪

今回もまたmyさんファミリーにはすっかりお世話になりました。
やさしい笑顔にまたお会いできて、嬉しかったです。ありがとうございました♪

アップル☆さんから
そして、初めてなのに、二日間でとても打ち解けられたアップル☆さんから
お花の額と針さしは心を込めて、手作りして下さって・・
他にも、美味しいお菓子やエッフェル塔モチーフのカトラリー、カードも素敵なものを
アップル☆さんのおかげで楽しめた今回の旅でした。
お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました♪

MERUMOさんから
MERUMO☆さんとは、3回目、一年ぶり ^^
同窓会のような感じで、またお会いできて嬉しかったです♪
ちよさんから、この回のメンバーはパワーがある!って言われましたね~(笑)
美味しくて、珍しい黒豆茶をご馳走様でした。
会社で、myボトルに淹れて美味しく頂いています。
私、できあがったキルトトップを見せてもらって、すごくパワーをもらえた気がします。
今回もありがとうございました♪

ニットmamaさんから
そして、ニットmamaさんから
京都に行かれた時、憧れの作家さんのポーチを私にまで・・
そして、山下清展でエッフェル塔のカード
私の好きなものをわかっていて下さって、とても嬉しかったです。
今回も、素敵や、楽しいや、美味しいをたくさん共有して下さってありがとうございました♪

最初・・この時期が、仕事の繁忙期と重なっていて、行けるかどうか心配でしたが
やらなくちゃいけないコトを頑張って、行ってきて良かったです♪
とても気分転換になりました。
すっかり日常に戻っていますが、また元気で頑張りたいと思います ^^
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

一緒に食べたり、見たりしたのに
毎回 ワクワク読ませていただきました。
いただいたものも同じなのに、ステキ!って思ったり。。。。
みなさんの温かいお気持ちがうれしかったですね。

また楽しい旅ができますように\(^o^)/

ニットmamaさん〜*

こんにちは♪
職場と一緒に行く方に迷惑かからないかな〜
と心配でしたが、無事に行って来れてよかったです☆
二日間、本当に楽しかったですね♪
ニットmamaさんに頂いたポーチ、もったいなくて使えません♪
タグも付けたまま、しばらく宝物として置いておきます。

やっと、更新出来たので、昨夜から久しぶりにステッチはじめました。
また、手作りも楽しみたいですね〜*
これからも、どうぞよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )

 ふーた♪さん こんばんは~♪

 東京旅から2週間が経ってしまったのですね!
時が過ぎるのがとても早く感じてしまいます。。。
それだけ、あのひとときが幸せな楽しい時間だったのが嬉しくて・・・
今も、ふと思い出してあのおしゃべりを懐かしく思っています。
私のステッチを、素敵にUPしてくださってありがとうございます^^
私のステッチが、ふーた♪さんのお部屋にあると思うだけで幸せな気持ちになるんですよ^^/

また、いつかお会いしておしゃべりできる時を楽しみに日々を過ごしていきますね^^

アップル☆さん〜*

こんにちは♪
その後もお元気ですか?

何だか、二日間が楽しくて夢のように過ぎました。
帰宅してから、お土産の包みを開いて、楽しかった事が蘇ったり…
遠いと思っていた東京、アップル☆さんの案内のおかげで、今は少し近くに感じます。
行きはひとりでも行けたのが、ちょっと自信に(笑)なりました。
また、機会があったらか、気楽に行きたいな〜〜と思います♪

そして、頂いたステッチは、早速棚に飾っています♪
ひとつひとつのお品に、丁寧に心を込めて下さったんだなぁ〜〜と
温かい気持ちを頂いて、本当にありがとうございました。
一昨日から、越前屋さんで頂いて来たリネンに、チクチクはじめましたよ( ´ ▽ ` )
マイペースで、ブログも手作りも続けて行きますね。
また、お目にかかれる日まで、お元気でいらしてくださいね〜*

ふーた♪さん~~☆

こんばんは☆

楽しかった、お教室もあっという間に過ぎてしまいました
日曜午前のクラスはわきあいあい。。楽しそうでしたね♪~~
皆さんの作品もそれぞれ素敵でした*

お昼、美味しそうですね
良かった!!
横須賀らしい、海軍カレーのお店もと思いましたが
ゆっくり出来そうもないので、
皆さん仲良くお話できてよかったです
出来たらご一緒したかったです
心は飛んでいたかも・・・・♪~~

また、私のフランスの蚤の市から生まれた
ソーイングケース、ご紹介くださりありがとうございました
とても綺麗な写真で嬉しいです♪~~
皆さん手つくり上手な方々なので、
曲がった所は、
皆さんとお揃いフランスからはるばる来たレースたちと
勘弁してもらって・・・
陶器の入れ物は、楕円、丸ひとつずつだったので
ニットmamaさんどちらに行くかは神様にお任せしました
玄関において、印鑑入れにしたり
アクセサリーケースにもいいですね
昨年、手つくりの素敵や美味しいもの
頂いたほんの少しのお礼です
優しい気持ちをありがとうございました

今回は東京めぐりもなさって良いたびでしたね
遠くまでありがとう
素敵な思い出をありがとう

お仕事忙しいでしょうけれど
どうぞお身体に気をつけて
やさしい笑顔のふーた♪さんでいてね
またね・・・・>(^0^)<””

toはあとさん〜*

こんばんは♪
もう三週間も前になってしまいましたが
myさんでのやさしい時間は、とてもとても幸せでした。
ちょっと遠いけれど、機会を頂いて、参加させてもらってよかったです〜〜。

私は、お土産を忘れて来るという…
とんでもない失敗をしちゃったのに、みんなで笑って下さって本当に救われました。
また、いつかリベンジ?させてくださいね♪
そんな私に、はあとさんが渡してくださった可愛いお土産。
ほわーっと心が温かくなりました。
大事に使わせて頂きますね。
本当にありがとうございました(^O^)

あの後、お二人ともお疲れだったでしょう?
一生懸命、心からおもてなししてくださった事、忘れられません。
お嬢さんにもお会い出来て、本当によかった♡♡
素敵なお母様のもとには、素敵なお嬢さんが育たれるということ
myさんのおふたりを見て、感じました♪
私も、もう遅いかもしれないけれど、頑張ってみます(笑)

そちらへいく機会がありましたら、ひょっこり遊びに寄らせてくださいね〜♪
また、お会い出来る日まで、お身体に気をつけて…お元気でね^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
