スポンサーサイト


myさんのお教室で

二日目

朝、起きたら青空が広がっていました。
よかったね~といいながら、レストランで朝食そして準備。
二日目のメインは横須賀のmyさんで行われる毛塚千代さんのお教室
上野駅から、途中乗り替えて、横須賀中央駅まで
(ICカード、マナカが便利でした♪)

張り切り過ぎて?予定より、早く着いてしまい・・
to-はあとさんのご主人様に迎えに来て頂きました。(お世話になりました ^^)

玄関に入ると、myさんご姉妹やちよさん、お友達が迎えてくれました♪
d h
玄関からもう可愛い~~

a e 
大好きなちよさんがお花を持ってポーズをとって下さいました♪
今日も可愛いワンピースがお似合いです。

b c
手作りがいっぱい並んだ白い棚~
そして、家具も妹さんのご主人の手作りなんて、本当に素敵ですね♪

f
MERUMO☆さんが呼びかけて下さったピンクキルト
完成したキルトトップを持ってきて下さり、サインをしたみんなで写真を撮りました♪
いい記念~~(ありがとう~MERUMO☆さん~)

時間になり、お教室が始まりました♪

“綿棒ケースをデコりましょう”
ちよさんは褒め上手♪
布やレースを貼ったり、ビーズを付けたり、ヨーヨーキルトをしたり…
トールやカルトナージュに通じる部分もあって、自由に楽しく ^^
夢中だったので、途中経過がなく、いきなり完成写真ですが(笑)

i k
みんなそれぞれ素敵にできましたね♪
私も好きなレースやパールで飾って、ヨーヨーキルトでお花をつけて・・
シンプルに飾りました♪

j
お教室の最後は、ティータイム
myさんご姉妹の可愛らしいお嬢さんたちもお手伝いして、心のこもる素敵なお教室でしたよ。
大好きな人たちと過ごした時間は、本当に夢の中にいるみたいでした ^^

g
最後にお買い物time
ニットmamaさんは素敵なアルルの婦人をお迎えして・・
アップル☆さんのプレゼントされた刺しゅう額・・ため息が出るほど素敵~♪

楽しい時間はあっという間ですね。
ご一緒して下さったみなさん、本当にありがとうございました♪

~あと一回(笑)です~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

昨日は 御夕飯の支度の時間を忘れるほどにおしゃべりして
楽しかったですね^^
思い出の(笑)お菓子もありがとうございましたm(__)m
期待通りにおいしかったですよ。

ドジ続きの私でご迷惑をおかけしました。。
アルルの婦人をいただけ 今回は思い出のお教室になりました。

次回はどちらにご一緒していただけますか~♪
楽しみにしていますね!(^^)!
 

こんばんは♪

先回の更新もまだ残してますが(笑)
昨日はありがとうございました^^
あっと言う間に時間が経ってしまい、びっくりしましたね(汗)

こちらこそ、東京でお世話になりました。
一日目のアップル☆さん、二日目のみなさんに案内して頂いたおかげで無事に帰って来れましたね〜*
よかったよかった♪

また、アルルの婦人をお迎え出来てよかったですね。
お買い物は、出会いですから〜〜
私も楽しくお買い物させてもらって満足しています♪

そうそう♪
昨夜すぐにジャムにしました(笑)
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
