スポンサーサイト


春の東京へ③

渋谷からひと駅の恵比寿で降りて・・
ちよさんの行きつけのアンティークShop  mu-muさんへ・・
3

ちよさんのDVDで見て、このお店に行ってみた~いと思ってました♪
1 2
中は、たくさんのアンティークでいっぱい・・
そして、私は大好きなレースのコーナーにくぎ付け・・(笑)
途中から、三人で「これ素敵ね~」と勧め合いながら?
それぞれに素敵な物を手にしていました。
店主さんとの会話も楽しく、小さなレースまで、どこの国からやってきたのか教わって。
楽しくて、あっという間の時間でした。
この季節、レースの品ぞろえが豊富だそうです。
東京に来たら、行きたいお店がひとつ増えました♪

アップル☆さんとは、翌日のお教室でまたお会いしましょうと約束して
私とニットmamaさんは、宿泊先へ向かいます。
ホテルにチェックインして、ちょっと安心 ^^
雨が降っていましたが、夕食を頂きに外に出ました。

7
アップル☆さんに教えて頂いたお店。
上野駅構内にあるブラッスリー・レカン
昭和7年に創られた上野駅貴賓室だった建物です。
レトロで上品なお店で、ちょっとどきどきしました(笑)

ディナーのコース
4
前菜は真だこのフリットと生ハムのサラダ

5
メインはお魚を選んで、鱸のポワレ リゾット添え

6
デザートは、苺のタルト、オレンジのムース、マンゴーアイスの盛り合わせ。
・・と私はコーヒーを

雰囲気が良くて、美味しくて。
楽しかった一日のことを話しながら、幸せなお食事。
ご馳走様でした。

かすかに雨の音を聞きながら、翌日も無事に過ごせますように・・と眠りにつきました。

つづく・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお店ばかり♪

ふーた♪さん こんばんは^^

恵比寿のmu muさん 私も行きたいお店のひとつです~♡
見るだけでわくわくしますね♪
ふーた♪さんは どんなレースを選ばれたのかな~
また upしてくださいね^^

ディナー 美味しそうですね♪
アップル☆さん 素敵なお店をたくさん ご存じですね!

ニットmamaさんとおしゃべりしながら幸せな時間でしたね♡

行って来ました

ふーたさんがおすすめしてくれたお店に行って来ました
(渋谷しか行けませんでしたが)とっても雰囲気が良くて美味しくて
マニーの店員さんも優しくて。
お店は良かったですが道に迷いすぎて歩き疲れました><
でも姉妹2人の楽しい旅でした
ありがとうございました^^

ふーた♪さん~~☆


こんばんは☆

あの楽しかった一日からもう1週間がすぎましたね
遠いところ、今回も足を運んでくださり
本当にありがとうございました

皆さん素敵な綿棒ケース作られていましたね
日曜午前の会は大好きな友達が集まってくれて
私も横に座りたかったです♪~~
毛塚さんもとても嬉しそうで
皆さんの笑顔と笑い声があふれていましたね

前日、素敵なお店に寄られて、好きなレースを
お迎えして、またふーた♪さんの素敵な作品を
より素敵にしてくれますね

私も姪の運転でうかがった時には
端から端まで何度もぐるぐると見ました
宝箱でしたね
出来たら一緒にこれも素敵あれも素敵と
店内ご一緒したかったです

前日の夕食も美味しそうです
アップル☆さんは素敵なお店を
たくさん知ってらして心強いですね

今回の旅も素敵なところばかり
めぐられて、良かったですね♪~~

綿棒ケース完成なさいましたか?
それぞれのお家できっと大活躍ですね

遠いところをありがとう

またゆっくりお話しましょうね

お仕事、頑張ってくださいね
続きを楽しみにしています
お礼が大変おそくなりました
やっと生活が戻りました
ありがとう
またね・・・>(^0^)<””


娘とも話をしてくださったありがとうございました

hirarinさん〜*

こんばんは♪
mu-muさん、とても楽しかったです。
好きが一緒なので、ゆっくりさせてもらって…
私は少しだけのお買い物でしたが、目の保養が出来て、満足しています♪

お夕飯も落ち着いた素敵なお店で頂けて、幸せ〜〜( ´ ▽ ` )
アップル☆さんにいろいろ案内して頂けたおかげで、いい一日になりました♪

お忙しいところ、コメントありがとうございました^ - ^
また、機会があったら、hirarinさんともご一緒させてもらいたいです☆

ローズベアーさん〜*

こんばんは♪
はい♪
見せて頂きました〜〜
渋谷で同じお店に行かれたんですね^^
素敵なお店でしたね〜〜♪
東京は人が多いから、私もひとりだったら迷ってしまったと思います(^^;;

お姉さんと旅行なんて、仲良しで羨ましいです☆
また、今度お話し聞かせてくださいね〜*

to-はあとさん〜*

こんばんは♪
もう一週間になりますね。
お教室の日、はあとさん達にとてもよくして頂いたおかげで、楽しい素敵な一日になりました。
ノロノロな更新で、まだUP出来てないけど、近い内に二日目を書きますね♪

一日目も好きなところに行けて、とても楽しかったです。
はあとさんは、素敵を見つけるのがお上手だから、mu-muさんは宝の山でしょうね。
そして、それをお店のインテリアに上手くいかしていらっしゃる〜
素敵だと思いました。
また、いつかゆっくりお話できたらと思います( ´ ▽ ` )
お元気でいらしてくださいね♪

ふーた♪さん こんばんは~♪

 mu・muさん お宝いっぱいでしたね^^
所狭しと、あんなにたくさんのアンティークでヴァンヴに行ったみたいでした♪
 あの日、ふーた♪さんたちと楽しんであの後実家へ遊びに来た妹と一週間後にまたお邪魔したんです~^^
妹もとっても喜んでいましたよ。

 レカンも行かれて、おふたりでのディナーはお話も弾んで楽しいひとときだったのでしょうね。
私のブログを見ていただいて、行って楽しんでいただいて私もとっても嬉しいです♪
夜もお手ごろですね^^
今度、主人と行ってみようかしら~^^/

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
アップル☆さん、mu-muさん楽しまれていましたね ^^
すぐにまた、妹さんとご一緒されたんですね〜*
蚤の市でとても上手に買い物される妹さんですから、きっと素敵なお宝を見つけられた事と思います。

ブラッスリーレカンは、あの雰囲気で、とてもお得な感じがします。
アップル☆さん、またご主人さまと行かれますか?
いいですね〜〜♪
ワインも頂きたくなりますね☆

なかなか進まない更新、あと一回頑張りたいと思います(笑)
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
