スポンサーサイト


春の東京へ②

一日目
朝、新幹線で東京まで一人旅 ^^
本を読んだり、お茶を飲んだり、景色を眺めているうちに到着。
東京駅八重洲中央口から歩いて5分の越前屋さんで待ち合わせ

創業1865年、老舗の手芸用品 専門店です。
私の大好きな刺しゅう用品が充実していて、洋書のコーナーを見ていたらアップル☆さんが来て下さいました。
アップル☆さんは、慣れない私たちのために、急きょ一日ご一緒して下さる事になったのです。
はじめましてのご挨拶しているうちに、ニットmamaさんが車で送って来られたお嬢さん家族と ^^
お嬢さんと可愛いお孫ちゃんにも、少しだけどお会いできて、嬉しかったです♪

すっかり和ませて頂いたところで
ステッチ好きの三人なので、あれやこれや・・
お店の方に伺いながら、お買い物
私は、欲しかったステッチの洋書、リネン、まとめて買うとお得な刺しゅう糸を頂きました。

お天気が心配でしたが、そのまま渋谷まで

移動中も、初めてとは思えないくらい・・
いつもブログを訪問し合って、おしゃべりしているおかげですね♪

渋谷の雑踏を抜けて、しばらく歩くと蔦のからまる素敵なお店
ガレットリア
ガレットリアで、少し早目のランチを頂くことにしました♪

個室のようなお部屋で フランスの香り♪
ガレット クレープ
丁度、三人がけの奥のお部屋に案内されて♪
店内の家具や食器もとっても素敵で、ガレットもデザートのクレープも美味しかった♪
アップル☆さんが、フランス旅のアルバムを見せて下さり、お話を伺いながら・・
私も憧れているけど、なかなか行けないパリですが・・いっぱい質問があって・・
アップル☆さんは、「まだ2回よ」とおっしゃりながらも、詳しく教えて下さり、とても勉強になりました ^^

続いて・・坂をもう少し登ったマニーへ・・
マニー
マニーは、ニットmamaさんが私と出会ったとき、「大好きなお店」と仰ってました。
仲良くなって、いつか一緒に行けたらいいね~とずっと言っていたのですよ。
やっと・・叶いました。
オリジナルの他に、フランスのコントワール・ドゥ・ファミーユの雑貨や家具も・・
女の人なら、きっと好きなお店です。

この辺りで、予報通り雨が降り始め・・
迷ったのですが、せっかくの機会なので、もう一軒行ってみることにしました。

春の東京へ③につづく・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~ おはようございます♪

 先日は、2日間も楽しいひとときを一緒に過ごしていただき本当にありがとうございました^^*
会ったその時から自然に打ち解けられて・・・
お天気も崩れるのが遅くって、素敵な場所に行けてたくさんのおしゃべりに花が咲いて素敵な雑貨たちにウットリして貴重な素晴らしい時間でした!!
ガレットも美味しかったですし、マニーにも訪れられて良かったですね♪
 とってもハードな2日間でしたのでお疲れになったでしょ?
この後の更新も楽しみにしていますね^^/

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
週末の二日間、ご一緒して下さってありがとうございました。
初めましてでも、共通の趣味で、お話がはずみましたね〜*
私は慣れない東京だったのですが、案内して頂けたので、安心していられました。
どのお店でも、ゆったりした時間を過ごせて、とてもよかったです^ - ^

翌日から仕事だったのですが、丁度繁忙期なので、疲れたと感じる間も無く…(^^;;
今日、ヨガに行って、身体を伸ばしたり、緩めたりしたら、一気に疲れが…(笑)
週末は、ゆっくり過ごせたらいいなと思います♪
また、遊びにいらしてくださいね〜*

ありがとう!

ふーた♪さん、こんにちは~。

先日は、お逢いできて ほんとうに嬉しかったです。
1年ぶりぐらいだったのに、そんな気がしなくて・・・。
お教室は、同窓会みたいに にぎやかで 楽しかったね♪
ランチも、ご一緒できて嬉しかったです。

ふーた♪さん、今日ね、素敵な器が届いて、びっくり!
桜の咲く頃に逢いましょう!とのお約束だったのに
もう葉桜で。。。。
でも、ふーた♪さんに頂いた器を見て
思わず「わ~~桜」と叫んでしましました。
すごく嬉しかったです。 ありがとう。

今度は、いつお逢いできるかな!?
それまで、お互い元気でいようね。
仕事忙しそうだけど、お体くれぐれも気を付けてね、

MERUMO☆さん〜*

こんばんは♪
先日は、一年振りにお会い出来て嬉しかったです〜〜♪
ホント、同窓会みたいで、みんなニッコニコで楽しかったですね〜*
お教室では、思い思いに、可愛くデコったり、お茶したり^^
myさんのお店は可愛くて、全部もって帰りたいくらいでしたっ!
ランチの時間も短過ぎると感じるほど…
お話したり、可愛らしいベビちゃんのお写真見せてもらえて、嬉しかった♡♡
やっぱり、会えるのって、いいですね♪

無事に届いたとのお知らせありがとうございます^^
私も気にいって、お揃いです♪
ザンネンながら、桜には間に合わなかったけれど、来年の桜の頃、またこの楽しいお教室を思い出せたらいいですね〜*

皆さんにパワー頂けて、仕事頑張れそうです♪
MERUMO☆さんもお忙しいと思いますが、お元気でいらしてくださいね ^^*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
