スポンサーサイト


卯月

お花見の続き・・

1 2
3 4
晴れ渡る空に、満開の桜・・
住宅街なので、宴会をして、大声を出す人はいないのです。
散策する人や、川べりでお弁当を広げている家族連れ・・
車いすの方や、よちよち歩きの赤ちゃんも楽しそうに・・
私たちだけでなく、行きかう人、皆の顔がほころんでいるようでした。

右下の桜、「たいへんよくできました」っていうハンコのカタチみたいね ^^

久しぶり*
結婚前は、この近くに住んでいたので、とても懐かしくて・・。
住んでいた建物は、建て替わっていたけれど、いろんなことを思い出しました。
私の名古屋での生活はここから始まったんだな・・と ^^


せっかくなので、足を伸ばして、八事山興正寺にも行ってみました。
5 6
八事界隈も昔、友達が住んでいたり、買い物に行ったりとよく行きましたが、久しぶりに町を歩きました。
八重咲きのシダレザクラもほんのりピンク色で風に揺れると簪のように愛らしかったです。

桜を愛で、たくさん歩いた春の一日でした。

四月、新しい学校・新しい職場で生活が始まる方もいらっしゃることと思います。
無理をせず、身体に気を付けながらいきましょうね。
私も新年度、初心に帰ってまた頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん おはようございます♪

 4月に入りましたね^^
今年の桜は、とっても早かったけれど
とてもお天気の良い日和に桜見物にいらっしゃって・・・
やはり、薄い上品な色合いの桜は青空にとても良く映えますね♪
 どのお写真もきれいで素敵に撮れています☆
川沿いに枝垂れて咲く姿は、一段と美しいです^^*

 この短い桜の時期・・・色々な想いを馳せながらお花見楽しまれて良かったですね♪

アップル☆さん〜*

こんにちは♪
今日から、待ち遠しかった四月ですね。
今年は、東京より遅かったですね。
今が満開です^^
今朝も桜並木を見上げながら仕事に来ました。
本当にきれいですよね〜〜桜♪♪
これからの季節は、お花が咲くところにいっぱい行きたいですし、
写真も大好きなので、たくさん撮りたくなってしまいます。

お花見と言いつつ…毎年必ず美味しいものも頂いている私です(笑)
そういう事ができる日本に産まれて、本当によかったですね ^^*

こんばんは

きれいな桜のお写真をみせていただいてありがとうございます。
御上手ですね。
そして、あの店の近くに100選に選ばれる名所があるんですね。
今年は行かれませんでしたが、来年は是非 見たいです

おいしいものをいただき
きれいなものを見る。。
幸せですね\(^o^)/

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
3年前に覚王山でお花見さんぽしましたね。
楽しい一日、覚えていらっしゃいますか?
天気と桜の咲き加減、一緒に行く人の都合がうまく重なる事って、そんなにない気がして…
ザンネンな年もあるのですが、今年は ばっちり合って、お花見できました♪
ニットmamaさんもどこかでお花見された事と思います。

ラパンさんでは、この日も美味しく頂きましたよ。
教えてくださって、ありがとうございました♪
山崎川までは、ここから15分位歩きますが、道沿いは桜並木なので、あっと言う間に感じました。
たくさんの人達がお花見してみえましたよ^^
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
