スポンサーサイト


ピンクリボン2013*

昨日は、コートが要らないくらいぽかぽか陽気で、名古屋は、春が近づいてきたかな~。
でも、花粉に黄砂・・などなどマスクをしている人が多いです。
花粉症の方、お大事になさってください~
(・・といいつつ、私も2か月後には、マスクをしてると思いますが・・^^;)

ピンクリボンキルト2013がお友達から私のところへまわってきました。
ピンクリボン
今年もお友達のMERUMO☆さんが提案され、チクチクボランティアのto-はあとさんが一緒に~と声を掛けてくださいました。

『ピンクリボン運動』とは乳がんの「早期発見・早期診断・早期治療」の大切さを世界の女性たちに伝える運動です。胸元にピンク色のリボンをつけることでセルフチェックや定期検診をうながし、乳がんに対する意識を高めるのが目的です。

乳がん患者は急増していて1996年には乳がんが日本人女性のがん罹患率第1位になりました。年間約40,000人の女性が乳がんを患うとされ(約16人に1人の割合)ています。

乳がんは早期発見であるほど治癒率が高い病気。2センチ以下のしこりで、リンパ節への転移がない状態(Ⅰ期)であれば約90%の人が10年生存している、つまりほぼ完治しているという結果が出ています。』



MERUMO☆さんの行動力は素晴らしいです。
心で思っていても、なかなか行動に移すのは難しいもの・・
私もささやかですが、賛同し、サインをさせて頂きました。
そして、はあとさんがとっても綺麗に繋いでくださったピース、心がこもっていますね。
お忙しい中、皆に声かけてくださってありがとうございました♪

私も毎年マンモグラフィーで乳がん検診していますよ ^^
皆さんもぜひ乳がん検診なさってくださいね~

今年、私に届けてくださったのは、youさんです。
ありがとうございます♪
キルト一式と共に、私へのお手紙が・・
ちひろさんのカードにやさしい言葉とお手製のくるみボタン
リボン刺しゅうがとっても可愛らしくて・・
お気持ちがとても嬉しく思いました。
youさん~どうもありがとうございました♪

次は、ニットmamaさんに、お送りしました。
こうやって、日本中を旅したキルトが、MERUMO☆さんのお手元に届き
更に大きく繋いで、キルティング→仕上げをして頂き、病院などに飾って頂くそうです。
MERUMO☆さん、今年も参加させて下さってありがとうございました。

      ~*~*~*~*~*~*~*~*

明日で東日本大震災から2年ですね
復興を祈りたいと思います
TVや新聞で被災地の現状を目にするたび、必要な方に支援が届くようになるといいなと思っています。
犠牲になられた方のご冥福と、今後の復興を心からお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん こんにちは~♪

 昨日は一日凄い風が吹きまくりましたけれど
ふーた♪さんの方は大丈夫でしたか?

 ピンクリボン運動・・・素晴らしい活動に今年も参加させていただいて、ふーた♪さんたちと一緒のキルトに名前を書かせていただいたこと、とっても幸せに感じます♪
 本当に、MERUMO☆さんとto-はあとさんに感謝ですね^^*
そして・・・大震災からもう2年が経ってしまったこと、月日の流れを感じます。
 でも、このことを私たちは忘れてはいけないし、少しでも役立てられる事が出来るといいですね。

 カレンダー・・・飾ってくださってありがとうございます♪

アップル☆さん〜*

こんばんは^^
昨日はこちらも風が強く、土曜日のぽかぽか陽気はどこへ〜〜?
暑かったり、寒かったりで、身体がついていきませんね。
体調万全で春を迎えたいです。
お互い気をつけましょうね♪

ピンクリボンキルト…ひとりではなかなか出来ない事だから、
参加させてもらって、よかったですね。
アップル☆さんのお隣にサインさせてもらいました。

今日は、職場で黙祷の時間がありました。
忙しい日常ですが、忘れてはならない日ですね。
今やらなくちゃいけない事は、後回しにしないように…
一日一日を大切に送らなくては…

カレンダー、毎月楽しませて頂いてますよ〜*
ありがとうございます♪

ふーた♪さん~

ピンクリボンキルト、もうすぐMERUMO☆さんに届きますね~
今回もお声をかけていただいて参加できて嬉しかったです。
どんなキルトになるのか楽しみですね♪
MERUMO☆さんとはぁとさんに感謝感謝です。


ちょこっとのくるみボタン・・・バラの形は大丈夫でしょうか?
ふーた♪さんはなんでも素敵に作られるのでお恥ずかしいのですが・・・
何かに使って頂けたら嬉しいです~\(^o^)/

ふーた♪さん~~☆


こんばんは*

ピンリボンキルトご参加ありがとうございました
今年も、ご一緒できて嬉しいです♪~~

かわいいリボンの形に
皆さんのお名前が並んで
とてもとても嬉しいです♪~~

大きくなるのが本当に楽しみですね

お雛様
お店に飾らせていただき
皆さんに褒めていただきました
ありがとうございました

桜の咲く頃
もうすぐまたお目にかかれると思うと
とてもとても嬉しいです♪~~
日曜、午前中の教室は
きっと楽しく賑やかですね
その日まで
お身体に気をつけて元気でいてね

ピンクリボンキルトのこと
綺麗に載せてくれてありがとう
またね・・・>(^0^)、””

youさん〜*
こんばんは♪

ピンクリボンキルト、一緒に参加させてもらってよかったですね♪
ボーダーが入って、キルティングされて…
手間をいっぱいかけて、素敵に仕上がるのが楽しみですね。
私も以前はパッチワークしたのですが、最近は全然できなくて、お友達のを見せてもらう専門です^^

リボン刺繍のバラの形、とてもキレイに出来ていますね〜*
私も教えて頂きたいくらいです♡
大切にして、何かぴったりなものにつかわせて頂きたいと思っています。
本当にありがとうございました♪♪

こんばんは♪

ピンクリボンキルト参加の声をかけて下さってありがとうございました♪
キレイにチクチクして頂いて、繋いだブロックにサインする時は、感謝感謝でした♡

お雛様、はあとさんのお店に置いてもらって幸せだね〜と思ってました。
また、大勢でおじゃましますね。
賑やかな楽しい回になりそうな予感がしています( ´ ▽ ` )ノ
はあとさんもお身体に気をつけて、お元気でいらして下さいね〜*

上のコメントは
to-はあとさん宛てです♡
慌て者でごめんなさい^_^;

ありがとうございます。

ピンクリボンキルト2013をアップしてくださって
ありがとうございます。

ブロックが手元に戻ってきましたら
繋いで、完成したキルトトップを
4月のmyさんのお教室に持っていってお披露目しますね。

ふーた♪さん、ほんとうに参加してくださってありがとうございます。

MERUMO☆さん〜*

こんばんは♪
ピンクリボンキルト2013に参加させてもらってありがとうございました。
このキルトを見た方が、検診受けてみようかなとか
自分の身体を大切にしようと思って下さったら、本当に嬉しいですね。

4月にMERUMO☆さんやちよさん、お友達と共に、キルトトップと再会出来るんですね〜〜
考えただけで、ドキドキワクワクします(≧∇≦)
こちらは仕事が繁忙期に入りますが、それまで頑張らなくちゃ♪♪

MERUMO☆さんもお忙しいと思いますが、お身体に気をつけて…
お互い元気で、お会いできますように〜〜♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
