スポンサーサイト


パン屋さんde Lunch*

週末・・ものすごい風で、ベランダで咲いていたアネモネがポキッ・・と折れていました。
アネモネ
家の中に飾ってあげましょう♪
きれいね~* 色がとっても素敵です。
ヒヤシンス
去年、MERUMO☆さんに頂いたヒヤシンス、今年も咲きましたよ♪
こちらもいい香りで、可愛いね~*

お花の世話を楽しんだ後、いつもの産直へ行って、そして少し足を伸ばしてパン屋さんに行きました。
モンタナベーカリー*
瀬戸のモンタナベーカリーさん
前から気になっていて、やっと行けました。
小さなお店だけれど、パンを買うお客様でいっぱい♪
私も迷いながら、いくつか頂いて・・♪
そして、11時からのランチを頂きました。

ビーフシチュー
私は、ビーフシチューを頂きました。
お肉は柔らかく、お野菜たっぷりで、上に乗せてあるフライドオニオンが風味をUPしています。
サラダとパン数種類も付いていて、大満足☆
あっ・・ワインは私ではなくて・・

和牛のテールシチュー
赤ワインで煮込んだテールシチューを頼んだ旦那さんが頂きました♪
帰りの運転手はワタクシが・・
ふたりで、このストウヴのお鍋いいね~と気になってます ^^

翌朝・・
マフィンで
頂いてきたマフィン(ゴマ、ハーブ、ヒマワリの種)で朝食です
エッグベネディクト
娘がハワイで食べておいしかったといっていた
エッグベネディクトを作ってみました♪
黄身がとろりと美味しくて・・
コーヒーをお代わりしながら、休日の朝は、ゆっくり・・

温かくな~れ♪
雪国の方に、これ以上被害がありませんように・・。
早く暖かくなりますように・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ!綺麗!

ふーた♪さん、こんにちは~。

ヒヤシンスちゃん、今年も咲いてくれたんですね~♪
大切にしてくれて ほんとに ありがとう。
とっても嬉しいです。
それに、写真もポストカードのようで とっても素敵です。

そして、今年もピンクリボンキルトに参加してくださって
ほんとうに ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

あと1ケ月したら、ふーた♪さんや皆さんと
myさんでお逢いできますね~。
とっても楽しみです。
桜、綺麗だといいね~。

千代さんは、
ハラハラと桜の花びらがお教室に風邪に乗って入ってくるのを
楽しみにされているんですって。
想像したら、胸がキュンってなるらしいです(笑)

MERUMO☆さん〜*

こんばんは♪
こちらこそ〜 今年は球根から育てるのを楽しませて頂きました♪
ガラスの花器と素焼きのポットふたつに、新しい球根と混ぜて植えてみたら、MERUMO☆さんに頂いた方が早く咲きましたよ。
今も良い香りがしています〜〜

ピンクリボンキルト、今年も参加させてもらってありがとうございます。
はあとさんがとてもキレイにチクチクして下さっていました ^^
お友達と繋がってる感じもいいですね(=´∀`)人(´∀`=)
また写真でご紹介させてくださいね〜*

ちよさん、桜の咲く頃を想像して、キュンとしてらっしゃるの〜
可愛いらしいなぁ♡
そのちよさんに、キュンキュンしてしまいます(笑)
私も皆さんにお会い出来る日を楽しみにしていますね^^

こんばんは☆

モンタナベーカリーに行ってきたんですね~。
ここのパンは美味しいし、食事もパン屋さんのランチとは思えないほど本格的で美味ですよネ!
ここは3本の指に入るくらい大好きなパン屋さんですし、そのうちブログで紹介しようと思っていたので、
ふーた♪さんの所で紹介してもらえて嬉しいです♪♪
朝食も、こうやって食べると美味しそうですね☆今度やってみま~す。

お花もとってもきれい(^^)
ふーた♪さんの所のお花ちゃんたちは、写真を見てるといつも笑ってる気がします。
とても大事にしてもらって、ふーた♪さんの元で育ててもらってるお花ちゃんたちは、とっても幸せだろうなと思います♪

みっちゃんさん〜*

こんばんは♪
やっぱり☆
パン好きなみっちゃんのお気に入りのお店でしたか♪
バゲットも外はカリッと、中はふんわりで美味しかったです〜。
ランチも11時ですぐ満席☆
皆さんに人気のお店なんですね。
また、今度、オススメパン教えてくださいね♡

温めなおしの時、ちょっと焦げ目がつき過ぎて、お恥ずかしい^_^;
ハーブやゴマの風味で美味しく頂きました。

お花って、存在そのものが好きです〜。
最近は、こういう大人っぽい花色に惹かれます。
これから暖かくなるので、ベランダにいる時間がどんどん長くなってます(笑)
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
